大切なキモチ

感じるままに、日々思ったことを書いていこうと思います。

平成24年お初沖縄☆

2012-01-29 | 沖縄のこと
23年4月に、沖縄から山口県に本社のある会社に移り、
関東圏内でのデイ立ち上げに関わるため、実家のある関東に戻ってきて、
沖縄に行けたのは9月、11月、12月と3回☆

観光でまわるより、誰か人と会える時間の方が充実した時間を過ごせる。

毎回沖縄での職場に顔を出させてもらい、
ご利用者さん達に会い、職員さん達に会うのが楽しみ☆

24年は何回沖縄に行けるだろう。
1月は、21夜中~24日まで行ってきた。

ちょうど旧正月にあたる時だったので、
今回は沖縄の人達には連絡しないで、と思っていたけど、
沖縄に住んでた時にいつも気にかけて下さってた友達のお母さんが、食べにおいでと言って下さったので、前の職場に行ったついでに、お家におじゃまして、中味汁をご馳走になった。

中味が柔らかくて美味しかった☆

天気があまりよくなかったけど、那覇で、沖縄そば食べて、ぜんざい食べて、釣りして、三線教えてもらって、本当に楽しかったなぁ☆


そのあと首里琉染という紅型工房に行き、スカーフにさんご染めを体験☆
きれいな色のさんご染め、またやりたいなと思った。


夜は友達の所にお泊まり☆
いつもの居酒屋さんで美味しい料理を食べて、満腹☆
次の日は、違う友達の所に泊めてもらい、
友達が映画をみてる間
沖縄の友達のお母さんにもらった田芋を調理して、


田芋でんがくを作った

翌朝二人で一緒に食べたけどおいしかった♪

最終日は、友達のリクエストで、宮城島の集落を一周まわった。
ご利用者さんの家にも寄り、久しぶりの再会に嬉しかった♪

そのまま那覇へ☆
途中丸一食品で稲荷ずしを買い、那覇のサンミでご飯を食べ、のんびりまったり。
そして、公設市場の付近にお店を出している人に会いに行き、立ち話☆

近くでやっていた雑貨やさんに寄ったら、店員さんが感じがよくておもわずポシェットを買ってしまった☆
友達がメンテナンスの方法を聴きたいと靴やさんに入り、その説明に私も勉強になった☆

はじめての道路を通って那覇空港へ☆

ありがとう。

またいろんな友達と過ごせて、楽しかった。
感謝感謝☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。