大切なキモチ

感じるままに、日々思ったことを書いていこうと思います。

同じ島人

2009-07-23 | 仕事に関連すること
昨日の午後からは隣の隣の島まで
ドライブ&ひまわり畑を見に出かけた。

小学生達が育てているひまわり畑ということで、
期待はしていなかったが、
小さな面積の場所に、
とても可愛らしく、キレイに咲いていて、身頃だった☆






参加者を募ると、9名の皆様が参加され、
リフト車2台で行った。

写真撮影をして、見終わって
そろそろ帰ろうという時に、
「○○さ~ん」とご利用者さんに声をかけてくる島人がいた。

2ヶ月ほど前に事情があって、
ホテルの方に泊まられている方で、
久しぶりに島に来たこともあって、
同じ島の人と会えた事が何よりも満面な笑顔の表情に表れていた。
デイではそんな素敵な笑顔はまだ見せてくださらない。

事情も事情だが、
やはり気心知れた島人とデイの中とでは、
見せる顔が違うことを、
この一場面から気づくことができた。

声をかけてきてくださった島人に感謝です。

心の栄養ビタミンになったかしら☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。