goo

▲臨時議会が終わりました。

本日の議案は、先のブログでお知らせしたとおりです。

ず~と、追求してきた「農業振興地域整備計画未作成問題」から、
とんでもない事実が12月に発覚し、
その最終報告が2月にありました。
そのときの記事(2月2日中日新聞)は以下のとおりです。



 今日の議会では、
当時の部長や担当者についても実名であげられ、
実務にあたっていた当時の職員は、
事件の調査がはじまる直前の8月に退職していたことも
改めて説明があり、
市側の答弁によれば、
「在職していれば、愛西市始まって一番重い懲戒処分にあたる」とのこと。

当時の公文書も処分されており、
う~ん、何ともすっきりしない説明でした。

県は補助金返還を求めないようだが、本当にいいのだろうか?

私は、再発を防ぐ意味でも、
市長の減俸で終わらせる問題ではないと思っています。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲今日は、臨時... ▲みんなのメッ... »
 
コメント
 
 
 
だいじょうぶ?? (千手観音)
2010-02-19 19:32:54
当時の職員で早期退職したからおとがめ無しの方が、今度の市議選の候補者というではないですか?
そんな人に将来の愛西市の行く末を決める議員にはなってほしくないですよね。まぁ 賢明な市民はゆるさないでしょうし選択しないでしょうが・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。