goo

▲一般質問の録画放映は、6月12日(水)です

🍀一般質問の録画中継のお知らせ🍀

4番目の登壇なので-----
 6月12日(水)午前12時ちょっと前~・午後9時ちょっと前~くらいに放映が始まります。

---------------------------
《人口・空き家問題》

 愛西市、特に立田・八開地区の人口減少が激しく、「人口・空き家問題」を取り上げました。名古屋から30分のところに限界集落を作るのか!という話し。
 コンパクトシティーを国は推奨していますが、農山村をほっておいてよいということではありません。15歳くらいまで子連れ世帯は転入してきており、ベッドタウンの役割も果たしているといえますが、進学・就職・結婚で転出。ならば、何が必要か・・となれば、「職場と住宅」ではないでしょうか?

 市街化調整区域には、法の縛りがあります。しかし、これを口実にして何も対策をしないことは許せません。「空き家特措法」でも特例措置を県が決めることができるようになっているので、市で案を練り、県に要望を持って行くべきと考えます。
 かなり気合いを入れて勉強し、提案もしました。
 ご覧になって、是非ご意見をお寄せ下さい。

「X」にも書きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲明日は議案質... 道の駅の「都... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。