goo

▲理不尽にも「政治倫理審査会」にかけられることになりました。

😱新聞報道されるかもしれないので、その前にお知らせ😱

《拡散大歓迎!!!》
 
 私、理不尽な「政治倫理審査会」にかけられることになりました。
 私が活動する市民団体などに圧力がかかったり、ご迷惑掛けたりと、
 ずっとハラスメント状態でした。
 今度は、本人の私に直接ということで、またか・・・といった感じです。

審査提出してきたのは、
・山岡幹雄 議員 ・近藤 武 議員
・原 裕司 議員 ・佐藤信男 議員
・高松幸雄 議員 ・竹村仁司 議員
 
😡この6名が、吉川が倫理条例に違反していると主張している内容は、
(1) 指定管理も担っている市民団体で、子どものおやつ係や住居確保困難者支援活動をしている私が、違反だとおっしゃる。
(2) 携帯番号を見せられ、「誰かしらない」と言った私が、「知っていてうそを言った」から違反だとおっしゃる。
 
 今までも、議会で散々繰り返し説明を重ねてきましたが、これ以上説明するネタはない。
 はっきり議会で意見を言う議員は、、何でも賛成する議員にとっては目障りなのでしょうか。

 😱国も地方議会でのハラスメントのひどさに対し、研修テキストを作り始めました😱

 国は、地方議会での特に女性議員へのハラスメントがひどいということで、研修会テキストを作っています。

 😱朝日新聞でも、大きな記事になっています😱 https://www.asahi.com/articles/ASQ1F6HZNQ1FUTFK00S.html

《朝日新聞記事の概要は・・・》悲しい現状・・・

■ 地方議員から寄せられた約1300の実例があり、地方議会での「ハラスメント防止研修で使う教材づくりを進める。

 内閣府昨年10~11月、サイトを開設して地方議員からハラスメントの実態を募った。1カ月で寄せられたハラスメントの事例は1324件にのぼった。

パワハラの8割「精神的な攻撃」

議員が被害を受けた相手は、
 有権者からが 53・5%
 議員からが 46・5%

ハラスメントの内容は、
 パワハラが68・4% (8割が精神的な攻撃)
 セクハラが22・9%
 マタハラ(妊娠・出産をめぐる嫌がらせ)が1・4%

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲新聞折り込み... ▲産廃問題で、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (井上恭子)
2022-01-16 13:54:53
今回、議会内での言動でもなく、議員活動の範ちゅうでありながら、倫理条例にかけるという、全く的はずれな対応に対し、断固抗議をいたします。
 
 
 
優秀な議員に対する嫉妬の妄言? (神永 れい子)
2022-01-19 22:29:17
「嫉妬」は「女」偏だけれど、
「妄言」も含めて「男」に変えたい。
難癖としかいえない。
市民のためになる活動継続の何処が倫理違反?
 
 
 
優秀な議員に対する嫉妬の妄言? (神永 れい子)
2022-01-19 22:32:00
「嫉妬」は「女」偏だけれど、
「妄言」も含めて「男」に変えたい。
難癖としかいえない。
市民のためになる活動継続の何処が倫理違反?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。