goo

▲今日は、臨時議会です

◆勝幡駅前開発で、ご意見をいただく。

 昨日は、偶然であった方から勝幡駅前開発でご意見を頂きました。

 公共下水道整備の問題で、市民の方に正確な情報が伝わっていなことなどを感じ、役所に事情を聞きに行きました。
 
 一般論ですが、市は「広報で報告してあります」とよく言いますが、その内容れがうまく市民に伝わっていない現実があれば、繰り返し伝える工夫をするなどその回避に努力しなければならないと私は常々思っています。

 市の仕事は、市民に理解してもらうことであり、言った言わないの問題ではないのですから・・・。


◆臨時議会で、「補助金の実績報告で、虚偽の実績報告をした」ことに対し、市長が減給。

 昨日、夕方、議会を前に、今までの調査について副市長に確認のため面談を求めました。

 補助金をもらい、たいしたことをしてないので、実績報告で報告することがなく、やってもいない基礎調査をやったと報告したような感じです。
 県は、成果物の提示を求めなかったのでしょうか?補助金返還を愛知県は求めておらず、行政同士のなれ合いということはないでしょうか?そんなことを感じました。

 今日の質疑では、数点、質問しようと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲産廃焼却炉か... ▲臨時議会が終... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。