アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベシロップ便り/フランスから・・・

2012年02月02日 | アガベスタッフのブログ

ボンジュール

今日はフランスからアガベシロップにまつわるお便りをご紹介します。

フランス在住の小さいお子様をお持ちのイラストレーターYUIさんは

アガベシロップを和食作りに使われているそうです。雰囲気がおしゃれですね~

フランスのスーパーには、オーガニックコーナーがたいてい有り

そこには何種類かのアガベシロップが並んでいるそうですこんな感じ・・・

日本もこーなる日も遠くないかもしれませんね日本は関税が問題なのですが・・・

以下彼女のメールより

「 こちらでもオーガニックのものは少し高いですが、
 
  お野菜などは普通の農薬野菜と同じくらいの価格や、逆に安いくらいのものもあります。
 
  ここ数年で、オーガニックがぐんと広がってきたのですが、
 
  私は、モードの街パリでの”モード”(流行)から入ってる人が多いと考えます。
 
  それでも、大切なことです。”オーガニックはおしゃれ”というカタチから入ったとしても、
 
  オーガニックを食べ続けていれば、そのうち普通のケミカルを受けつけなくなるので、
 
  きっかけはなんであれ、意識を高めるのは大切だと思ってます。 」

フランスでは学校給食がオーガニックで提供されるところもあるぐらい

オーガニックが推奨されているそうです

オーガニックは、おしゃれでかっこいい みたいなイメージもあるようですね。

綺麗なセレブママたちは、オーガニックスーパーでお買い物しているみたいな・・・

体にも地球にも優しいことだからどんな形であれ、素晴らしいと思います。

オーガニックを取り続けているとケミカルな人工甘味料は、NOと体が言うようになります。

人間の体ってすごい受け付けなくなるんですから。

アガベシロップ入りのお菓子も売っていてお子様にも安心ですね

フランス料理にアガベシロップ使うっていうより、デザートやソース作りなどに使っていることが多いらしい

色々な国の食卓事情もお届けできたらと思っています。

YUIさん、有難うございました。

お子さまと一緒にアガベでジャポンクッキング続けてくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。