アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

エリカアンギャルさんと姫野先生とのトークショー

2012年02月13日 | アガベスタッフのブログ

抽選で当たってしまいました

あのエリカアンギャルさん(栄養コンサルタント)と姫野 友美医師とのトークショー

とっても楽しみにした甲斐がありましたが、写真はだったのでこれだけです。ごめんなさい

内容をお伝えするとしたら、人間の脳の働きをよくすることが大切なので

必要な栄養素を取り入れて脳から健康になりましょう~っということ

人間の脳は体重の2%しかないのに、エネルギーは30%も脳が使っていると

聞いて驚きながらも納得しました。必要な栄養素は色々ありますが、

現代女性に不足しているのはタンパク質だそうです。

大豆系をとっているから大丈夫という女性が多いらしいのですが、

植物性と動物性のタンパク質では含まれるものが違うので

良質な動物性タンパク質を是非もっととって欲しいとおっしゃっていました。

また、血糖値上昇を緩やかに保つことが脳のためにも良く、

甘い缶コーヒーなどは、血糖値を急激に上昇させ、急激に落ちていくので低血糖状態に

なり、眠くなったりするそうです。

血糖値を上げないように野菜から食べる(以前NHKでも言っていましたね!)など

食べ方を工夫する、カラフルな食事を心掛けると自然と栄養がバランス良くとれる。

黒と緑を心掛けて食べるようにする。黒って、ひじきとか、ワカメ、昆布、きくらげとかかしら

アガベシロップもエリカアンギャルさんは低GI食品(血糖値を緩やかに上げるもの)として推奨してくださっています。

とても綺麗で生き生きとした表情と声に元気パワーを頂いてきました。

でもなぜか隣の若い女性がすぐに寝ていたので不思議でしたね~、勿体ない

若いとまだ気にならないのかもしれませんね~、そのままでも綺麗ですから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。