アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

My BIo Table とGelato Piquecafeにもアガベシロップ

2015年06月11日 | アガベを使っていただいた商品

二子玉川SC地下に今春「MY BIO TABLE」と「ジェラートピケ」が隣合わせでオープンしました。

全国展開しているので、お近くのお店はウェブでチェックしてみてくださいね

とってもおしゃれな店構え、それもそのはず、このお店の系列には

コスメキッチンもあるんですよね納得です。

ところ狭しと並べられた選ばれし、ヘルシー食材たち。

今話題のココナッツオイルと一緒にアガベシロップ見せ方もセンスが良い、綺麗です。感謝~

また、隣にはジェラートピケカフェがあり、軽食を食べることが出来ます。

ここのクレープのメニュー1つにはメープルではなく、アガベを使っているものもあります。

私が感激したのは、お子様メニュー。

子供連れで外食したときに困るのは、キッズメニューだったからです。

せっかくの親子でのゆっくり外食したいでしょ~、HAPPY に過ごしたい。

でもお子様ランチって冷凍の唐揚げやハンバーグ、チキンライスと定番しか20年前は無かったんです。

いかにも冷凍食品ってメニューを食べさせるのは、良くないな~と思っていたけど・・・・。

だから、今は無添加で自然な食材で手作りのこのようなキッズメニューならば安心だし、

絶対美味しいよね

キッズ連れで大入り満員です

3世代でお食事している様子も素敵でしたよ。

こうなったらスポンサーを連れていってしまおう~

大人はパスタやバーガー、ガレットなどを食べることができます。

授乳室までもおしゃれで、いたれりつくせり

家族連れに優しいお店が増えると少子化も改善されるかも~

 

 子供が小さかった頃の思い出話をしながら、ちょっと羨ましい。今はベビーカーに乗っていた

子供達もいつの間にか大学生嬉しいけど、ちょっと寂しくもある母心でした。

 

コメント

ブラジルフルーツとアガベのコラボ

2015年06月08日 | アガベを使っていただいた商品

ブラジルフルーツの代表格はアサイですね

日本でアサイを広めたフルッタフルッタさんが

またまた美味しくてヘルシーなブラジルフルーツを紹介してくれています。

ブラジルイベントは大阪からスタートして今大人気なんです。

こちらは伊勢丹新宿店地下にて9日までです。

この綺麗な色のフルーツたちの美味しさを生かす為に選ばれたのが「アガベシロップ」です。

素材の味をより一層美味しく引き立てるから不思議です。

これらのブラジルフルーツ、ちょっと甘酸っぱくて美味しいんですよね~。 

なので、少しだけアガベを入れるとビックリな美味しさに変身するのです

アガベのことも原材料としてきちんと書いてくださっていました。

 

これからは、このような販売店側の姿勢も重要視される時代だと思っています。

美味しいフルーツと今後もコラボしていけたら私も嬉しいのです

アガベも生き生きと喜んでいるような気がするんですよね~

美味しい未知との遭遇、体験してみてくださいね。

夏の暑さを吹き飛ばす、このイベントは今後は日本橋三越、銀座三越と続きます。

詳しい日程はフルッタフルッタさんのHPをチェックしてくださいね。

 

コメント