アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アガベ焼き豚初登場@ブンブンブラウカフェ

2014年08月25日 | アガベを使っていただいた商品

今日はアガベを使った焼き豚を作っているラーメン屋さんをご紹介します。

もう、聞いただけでテンション上がりまくりの私です。

大好きなラーメンにアガベのコラボどうなるのでしょうか

早速探検してきました

旗の台にオープンした「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ (Bum Bun BLau Cafe with BeeHive)

 

これが、そのラーメンで、特徴は麺にはスーパーフードのスピルルナが練り込まれているんです。

チャーシューとして「豚とチキン」の両方のっていて、どちらもアガベで煮付けてあるそうです。

さっぱりしていて美味しいんです

お水はなんと水素水

こだわっていることがおわかりになると思います。だからお一人様女子も

 健康と美容に良いお店作りをされているオーナーのこのお店には、

なんとエステスペースもあるから驚きです。

また通年メニューの「かき氷」が沢山あり、全てアガベシロップが使用されています。

私は「アボガド豆乳キャラメル」をオーダー、豆乳の味がしっかりしてクリーミーでした。

ラムレーズン・マスカルポーネ・甘酒など変わり種も多く、

隣の女子はなんとかき氷を3個も注文していたのかき氷マニアの方が結構いるらしいんです。

 夜はラーメン屋さんバーに早変わり。

弊社のテキーラもおいてくれています

ラーメン食べながら、、お酒も飲めちゃう

芸能人も通うブンブンブラウカフェから目が離せません

ラーメン食べて健康になれたらサイコ~です。

次は塩ラーメンにしようかな

 

コメント

マクイベリー@ナチュラルハウス

2014年08月23日 | アガベを使っていただいた商品

夏バテしていませんか?体力が落ちているときは少量で効果の高いものがいいですよね

マクイベリー(別名:マキベリー)ってご存じですか?

今大流行のアサイの倍とも5倍とも言われるほど抗酸化作用が高いと言われる

スーパーフルーツなんです。それも野生種とか・・・なので、ちょっと高い

抗酸化アンチエイジングに効くならば女性がほっておくわけが訳がないのです。

美と健康を大切にしたナチュラルハウスからそのミラクルマクイベリーたっぷりのドリンクが販売されています。

美容と健康といえばやっぱりアガベシロップですね、甘味料として裏方で飲みやすく

マクイベリーの味を引き立てています

ミニボトル50mlも販売されていて、栄養ドリンクや美容ドリンクにように飲むことが出来るんですね。

お味は・・・ベリー系の飲みやすく、酸味が丁度良いいい

万人受けする味で大きなボトルの方は、希釈して飲むようになっています。

甘い物を控えていたり、美容に気をつかっている方への送り物にもいいかも

マクイベリーの効果を検索したら、もう飲まずにはいられません

いただきま~す  この効果はいつでるのやら

コメント

アガベ@アインソフ銀座

2014年08月07日 | アガベを使っていただいた商品

アインソフ銀座は、ビーガンカフェですが、ビーガンで無い私もGO~

私のお目当てはこちらのパンケーキ

乳製品不使用だとちょっと、ナチュラル感いっぱいのパンケーキになっちゃうことも

ありますが、すご~く美味しくてビックリしました。

厚みもしっかりあるし、フワフワのようでもちもち

厚みわかるかな?こーゆー感じすきです、そして満腹

豆乳クリームの美味しいこと、生クリーム好きの私も満足のお味です。

そして、砕いたナッツやアガベシロップがかかっています。

メープルも美味しいけど、アガベもミックスして使ってもいいよね

トマトスープは体が喜ぶ~

HPは、 こちらが アインソフ 他にも新宿、池袋にも店舗があります。

興味深いのはスピリチュアル関連サービスを併設しているレストランだということ

スピリチュアルで言われている自分の能力を最大限に使うには体を内側から綺麗にすること、

余計なものを取り入れない、エネルギー、波動の高い場所で波動の高い食事を頂くこと。

詳しくないけど、分かる気がします。

スピリチュアルの世界ではアガベは波動が高いシロップと言われています。

アイスコーヒーにも使ってくださっていました

甘味料として取り入れてくれるお店が増えたら嬉しいです。

みんなが体の中から綺麗になれたら本当に素晴らしいことですよね。

食べ物で自分の体は出来ている、何を食べるか

食べるものを選べる日本に生きる人として、もっと考えてみたり、選んでみても良いのかもしれませんね。

 

 

コメント

アガベ@オーガニックワークスさん

2014年08月06日 | アガベを使っていただいた商品

こちらはリニューアルした西麻布にあるポップコーンショップ「FUN FOOD CAFE 西麻布」 

なんとポップコーンは2種類については食べ放題

この中といいますか、隣にオーガニックスムージー屋さんが併設されています。

ポップコーンとスムージーを一緒に食べることができます

スムージー屋さんは増えていますが、オーガニックで全部作っているところは

少ないですよね。原料調達も難しいですし、価格もおのずと上がります。

でもそれでも飲みたいオーガニックスムージー

1番人気はこのアサイベリーだそうです。次はチアシード入りとか・・・

 

左がアサイベリー右はソイベリーレモン

ちょっと太めのストローでいただきます。ベリーも弊社取扱のオーガニックのものです。

う~ん、美味しい冷凍ベリーを使用するので氷を入れずに作れるから味が濃いのです。

 店長のMr. MIYAZAWAさん、明るく親切に応対してくださいました。

奥からアガベを持ってきてくれて・・・このアガベを小さな容器に入れ替えて

毎回作ってくれます。

だからアガベ少なめ、多めもOK

アガベは美味しいヘルシーなスムージーの甘味料にぴったり。

アガベの甘さは主張しないので、グリーンやソイの美味しさを引き立てるからなんです。

完全なオーダースムージーもあります。

ドライブスルー感覚でオーガニックスムージー是非試してみてください。

ORGANIC WORKS

コメント