アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

【謹賀新年】HELLO2018!

2018年01月14日 | アガベスタッフのブログ

あっという間にお正月の賑やかな時間が過ぎてゆきいつもの生活が戻ってきました。

遅くなりましたが、新春のお慶びを申し上げます。

今年は戌年、ということで我が家の愛犬もこんな風に・・・

迷惑でしょうが、忍のよい子です。この子は、味の違いが分かるようで

食べるキュウリと食べないキュウリがあったり新鮮で美味しい時だけ食べます。

食べる前になぜ臭いだけで味の違いが分かるのか不思議です。

今野菜がとても高いですね~

オクラがいつもの価格だ~と思ったら半量しか入ってなかったり・・・

野菜好きにはちょっとショックですが、これも忍ですね

毎日寒い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

私の周りには、年末から体調を崩す方が多く新しい年への飛躍の準備なのかな~

などど思っておりました。暖かい場所で今年の計画を立てようと宮古島へ行ってきました。

お天気は曇りだったのですが、ご覧のようにアガベがスクスクと育っているのを発見しました。

こんなに増えるとは予想してなかったでしょうね~まだまだ増えますよ~

また居酒屋さんで沖縄特有の美味しい食材をいただきましたよ~

海ブドウってサラダトッピングにすると美味しいですね

それともずくは、素麺みたいに生姜とタレで食べると美味~

すぐに帰宅して家族に食べてもらうと「お酢よりずっと食べやすい、

素麺よりヘルシーで良い」と好評でした。

青い空が少しだけ見えてますが、宮古は1,2月は曇りの日が多いそうです。

橋が右端にみえているでしょうか?宮古は3本の橋がこのようにあって、全て無料

ここを渡るのが楽しみだったので、車の運転が大好きな私は夢が叶ってとても嬉しかったのです。

宮古で一番美味しいというスムージー屋さんのレシピにはアガベシロップを使ったものも有り

 

宮古でさとうきびの収穫風景も見て、手作業の多さに驚いてしまいました。

メキシコみたい思わず話かけてしまいました。

お仕事中なのに答えてくださって有り難うございました。

勉強になりました。

中国からクルーズ船が来ると3000人が島を観光&ショッピングすることもあるそうです。

開発中の場所も多かったのですが、このまま変わらずいて欲しいと強く思うほど

自然のまんまが綺麗で癒される場所でした。

この地での決意を胸に今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント