アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

L.A.のバーでもアガベシロップ

2018年11月23日 | アガベの海外情報

弊社はオーガニックテキーラも輸入しています。

興味の有る方はこちらから買うことができます・・・

テキーラといえば有名なカクテルが「マルガリータ」ですが、この甘味に

「アガベシロップ」を使っている方が日本でも増えてきました。

L.Aの酒屋さんにこんなものが売ってましたよ

マルガリータMIXの、でもでも

オーガニックなところがさすがアメリカです。

また、お酒弱いですが勉強の為にホテル近くのバーでマルガリータを頼んでみました。

「甘味料は何を使っているの?」と質問したら「アガベシロップだよ」って教えてくれて

「見ても良い?」ときくとジャーンと見せてくれました。

「テキーラはアガベで出来ているし、アガベシロップも同じ原料だからね、

とっても相性がいいんだよ」って作り方まで説明してくれて

ちゃんと勉強されているんだな~って感心してしまいました。

お料理も美味しくて大勢で賑わっているのにも納得でした

アガベシロップで作られたマルガリータは、定番になる予感です

 

コメント

アガベシロップ@New York

2018年09月04日 | アガベの海外情報

NYは、東京のような街・・・

意識の高い人たちが働くイメージがあって、

どんなものが人気があるのか興味あります

健康への意識は高く、本当に映画で見るシーン目の前に・・・

ここで恋が芽生えたり・ドラマの見過ぎかしら?

 世界中にあるスターバックス・・・店の作りは似ていると思いませんか?

味の違いはわかりませんが。

赤で囲んだところに売っていたクッキーはアガベクッキーでした。

買ってみたところ私には、かなり甘めでした。

ネットで評価の高かったレストランへ・・・見た目よりず~っと美味しいんです

これなら値段が少々高めでも来る人がいるのがわかります。

(この1プレートで16ドルぐらい、これにコーヒー5ドルぐらい)

家族連れも結構いるのですよ~

常連さんも多そうな感じです

アガベシロップ使われていました。「ドレッシングにも使っているよ、ビーガンレストランだからハチミツ使えないから・・」っておしゃっていました。

近くのスーパー「Trader Joe’s」によってみました。

相変わらずPBアガベシロップが2種類並べられていましたよ~。

次はどこのスーパーに行こうかな。

 To be continued

 

コメント

久しぶりのニューヨーク

2018年09月01日 | アガベの海外情報

 今年はなかなか涼しくなりませんね~秋よ、待ってるよ~

先日の出張の乗り換えで、20数年ぶりにニューヨークに寄ってみました。

昔はちょっと怖かったタクシーyellow cab は今やUBERに変わり

夜も1人でも歩ける雰囲気もあり、変わったな~と感じました。

22時まで営業している Whole foods に食事を買いに行けちゃう。

スープを小さなカップで試飲できるみたいなのですが、フリーなので

全種類試飲をして、食事すませちゃった?のようなご高齢の方もいたりして・・・

親切なスーパーって大変なことも多いのでしょうね

こちらではこんな風に販売されていました。

街を歩けば、サラダカフェがやたらと目に入ってきます。

MAISON KAYSER さえもこのようにサラダを前面に売りにしています。

日本の店舗もこうなって来てますよね。パンだけでは、店内で食べてもらえないのしょう~

スプラウトが体にいいことは知っている方も多いと思いますが、こんな新鮮な野菜を育てているお店もありました。

体の大きな男性の方がサラダ食べているから不思議な気持ちになります。

セントラル駅です。東京駅みたいに大きくてカッコいいですよね。

 

スムージーやさんが駅にあり、原料をみるとアガベが使われていました。

駅の小さな売店でもコールドプレスジュースが売っていてどこでも手に入る

身近な存在で羨ましいですね。

セントラル駅にはいろいろ揃っていてこんな素敵な靴を磨くお店があったり、

通勤途中にガット張替えしてもらうのかな?駅にあるなんて・・・

ニューヨーカーのライフスタイルの「ニーズ」がこれなんだろうと

日本との違いを色々感じ新鮮に映ります。

海外の方が日本にくるとやっぱり色々発見して帰るんでしょうね

隣の芝生が青いだけかしら?

私個人は、コンビニよりもっと靴磨きのお店が増えてほしいんだけどな~。

 

 

 

 

コメント

酒屋さん@トラケパケ

2018年07月31日 | アガベの海外情報

グアダラハラには、トラケパケという可愛い芸術の街があります。

日本だと京都みたいな感じでしょうか?

そんな街の人気レストランで食事をしたら食後のコーヒーと一緒にこんな風に

アガベシロップが提供されていました。可愛い~

食事はモレとか

これは、チーズがパリパリに焼けて美味しかったです。

この街にギネスにのる酒屋さんがあります。世界一沢山のテキーラがある酒屋さんなのです。

そこには、テキーラ以外にアガベシロップも沢山売っていました。

ボトルがカッコイイ~

バーに飾れそうな感じです。

近くの別の酒屋さんにもありました。アガベシロップ

スーパーにあるのとは、違ってガラスボトルだし・・・色身を抑えていてカッコイイ

ついつい欲しくなるのですが、重たいので諦めました

私が作っているわけはないのに色々なアガベシロップを見ると

嬉しくなってしまうのでした

 

 

 

 

 

 

コメント

ケレタロでアガベ発見2018

2018年05月27日 | アガベの海外情報

 ケレタロという街をご存じでしょうか?

メキシコの方にきくと、全員が口を揃えて「いい所だよね~」という街です。

友人がそこに駐在していたのでアガベ探して訪問してみました

ゲートに警備員が常駐する住宅街に安全に暮らしていました。

安全で、落ち着いていて軽井沢みたいな感じ?と日本の友人が例えてくれました。

お目当ての早速スーパーに行ってみました。

こちらは、メキシコではお馴染みのチェーン店です。

SEIYUみたいな感じかな~?

庶民的なスーパーだそうです。

ありましたアガベ製品

この中央のガラス瓶は本物のバニラ入り

アマランサスのかみなりおこし風?(結構伝統菓子です)

シャンプーやコンディショナーまでmade in U.S.Aでした。

次はCITY MARKETへ

ちょっと高めですね、ペソ表示なので6円×(かけて)ください。

上段は通常のアガベシロップ、下段はフレーバータイプです。

アガベシュガーも販売していました。

この棚は上段/下段どちらもフレーバータイプのアガベです。

メープル味にハチミツ味までありました

なんとアガベイヌリンまでありました。

フルーツとアガベって本当に美味しい組み合わせだもの。

ちょっと高めですが、経済的にも豊かで、健康への意識が高い方が多い

街だからかもしれません

かなり沢山シリーズ化されています。日本もこんな風になるかしら?

アガベでジャム作るとわかりますが、かなり美味しいんです

 翌日は彼女の手作り朝食をたべて、

グアナファトへ観光のおまけ付き

なんかアートな街だな~と感じます

とっても可愛いショップでハート買っちゃいました

さて、短い滞在でしたが、とても綺麗な街でした。

次はMexico CityへGO~

 

 

コメント