アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

ベジフェス2016始まります。

2016年10月26日 | イベント情報

「ベジフードフェスタ」というイベントが毎年代々木公園で開催されています。

今年は10月29日と30日10時からです。

タイトル通り、ベジフードフェスタなので新鮮なお野菜たちやベジフード、

白砂糖や動物性のものを使っていないチェックを受けた商品が並びます。

だからこのロゴマークはとっても便利ですね!

 

弊社のチョコレートもこのロゴがついています、2日間ちょっとだけお安く提供しますので、

是非足をお運びいただけたら嬉しいです

今回はお取引先の方の商品も初めて並べてみました。

本当にこだわっていいものを作っている代々木公園から近くのお店のものです。

まず、巡さんの和菓子が登場します。

そう、あのアガベシロップ入り雑穀やキヌア入り大福です。きゃー、食べたいですよね。

その上、今回はアガベシロップで作った餡だけの販売もするそうなんです。

小豆餡、抹茶餡、白餡などなどあるらしいのでお楽しみに 

オーナーの黒岩さんも来てくださるので、直接色々きけちゃうかも~!

 

もうひとつ、私の好きなスカイハイさんのグルテンフリーマフィンです。

スカイハイさんのコールドプレスジュースレシピがめちゃくちゃ私好みで美味しくて、お世話になっています。

そこで出逢ったマフィンなんです。

グルテンフリーのお菓子ってちょっと、口の中でモソモソしませんか?

スカイハイさんのグルテンフリー粉は小麦をかなり削ってグルテンフリーにしているので

グルテンフリーとは思えない美味しさなんです。原料も色々入っていて・・・・

ちょっとだけ公開すると・・・ポピーシードやリンゴ酢、オレンジゼストにごま油・・・

羽田店でも買えない貴重なマフィン売り切れゴメンです。

 是非ふらっと遊びにきてくださいねステージでも沢山イベントもやっているようですよ~。

詳しくはこちらから

ハロウィーンだからどんな人たちに逢えるのかいつも以上にワクワクドキドキです。

 

コメント

楽しい時間@CICADA

2016年10月02日 | アガベスタッフのブログ

今日は、ずっとお話ししたかった「Brown Sugar 1st 」の経営者である荻野みどりさんと

食事をご一緒してきました。秋なのに暑い日でした・・・お見苦しくてすみません

彼女は、ココナッツオイルブームの火付け役と紹介されることが多いですよね。

可愛いくてセンスの良いパッケージやプロモーションで多くの人を引きつけ

食べても美味しい製品ばかりを扱っています。

母親であること、海外取引の苦労話、お互いアガベシロップを取り扱っているという共通点もあるので

話がはずむ、はずむ楽しい時間はあっという間でした。

「ライバルではなく、横に繋がって仕事していくことがオーガニックの業界ですよね」ってみどりさん。

大賛成です日本でオーガニックを広げるには、みんなで協力しながらじゃないと

まだまだ難しい点が沢山あると思っています。

日本は世界一品質チェックが厳しいのは、有名な話です。

ココナッツオイルも日本でひとつずつ検品作業しているそうで、その点は弊社もです。

アガベシロップチョコレートを一つずつ検品しています。

自分が大切にしてる商品がいい状態で皆様のもとに届きますように・・・と願っています。

私も時々検品作業しますが、「どんな方が買ってくださるのかな~」と想像している時間が

楽しいんです。安くはないオーガニック製品ですから期待度もですもんね。

 

オーガニック業界30年後をみて仕事をしているというみどりさん。

30年後ね~、私は死んでるかもなどと一瞬思ったのですが(笑)

子供達の生きていく日本、地球がどうあるのか?

彼女とは未来予想図が少し違っていたけど、これから・・・これからの・・・

消費者の皆さんの意識が大きく影響すると思っています。

波動という認識が一般的になり波動の高い食物が求められるのではと思っている私です。

また波動やエネルギーを敏感に感じられる方が増えていくのではないでしょうか?

 

Brown Sugar 1st さんのヴィーガンアイスクリームには

弊社のアガベイヌリンも使って頂いています。

「シャーベットみたいになりがちなココナッツミルクベースアイスにイヌリンを入れると

増粘剤代わりにクリーミーになるのよ」と喜んでくださっていました。

オーガニック食品を広げていく先駆者となる彼女から多くの刺激ももらって

岐路についたのでした

コメント