アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベジェラートFUN ICE さん@代々木公園

2018年08月11日 | アガベを使っていただいた商品

暑中お見舞い申し上げます

それにしても今年の暑さは変ですね

「命にかかわる暑さです」

「ためらわずに冷房を使ってください」

と毎日繰り返されるNHKのアナウンサーのセリフ

すっかり覚えてしまいましたね。

暑い時に食べたくなるアイスですが、でも食べるといつも後悔するのです。

甘くてとっても喉が渇く~、水がないとダメって感じに口の中がなります。

それを解決してくれるのがこちら「FUN ICE」さんです。

こだわりの原料と手作りにこだわるのオーナーご夫妻です。

奥様は管理栄養士なので食のことならお任せです。

旬の美味しさを・・・ということで今の時期はなんと「あんず」があります。

それと「茶豆」って珍しいですよね

「ずんだ」が苦手なので買うのをためらっていたら、

「食べてみてください」と試食をくださったので、パクリ

「むむ~」優しい味で・・驚きました丁寧に豆の薄皮までむいているからかしら?

初めて食べる美味しさにビックリして買ってしまいましたよ~

チョコレートアイスのチョコは弊社のダーデンアガベチョコ業務用使用してくださっています。

こちらもメチャ美味しいのは、こだわりのMILKもありますな~

これはおすすめ、迷ったらチョコアイス、感激するはずです

甘味料は全てアガベシロップだけです。

ご自宅でも煮物とかにも使ってくださっているそうで、

「和食に使っても本当に美味しくなりますよね」って言ってくださり嬉しさも倍増します。

醤油との相性も本当におすすめだからです。

旬の材料を使うので時々変わるメニューも楽しみ

代々木公園のそばだから、公園でたべたら最高ですね

この味に・・・リピーターになっちゃうかもです。

 

コメント

酒屋さん@トラケパケ

2018年07月31日 | アガベの海外情報

グアダラハラには、トラケパケという可愛い芸術の街があります。

日本だと京都みたいな感じでしょうか?

そんな街の人気レストランで食事をしたら食後のコーヒーと一緒にこんな風に

アガベシロップが提供されていました。可愛い~

食事はモレとか

これは、チーズがパリパリに焼けて美味しかったです。

この街にギネスにのる酒屋さんがあります。世界一沢山のテキーラがある酒屋さんなのです。

そこには、テキーラ以外にアガベシロップも沢山売っていました。

ボトルがカッコイイ~

バーに飾れそうな感じです。

近くの別の酒屋さんにもありました。アガベシロップ

スーパーにあるのとは、違ってガラスボトルだし・・・色身を抑えていてカッコイイ

ついつい欲しくなるのですが、重たいので諦めました

私が作っているわけはないのに色々なアガベシロップを見ると

嬉しくなってしまうのでした

 

 

 

 

 

 

コメント

アガベ商品@メキシコのオーガニックショップ

2018年07月30日 | アガベの故郷メキシコレポート

あっという間に7月も終わろうとしています。・・・汗

メキシコ情報が遅くなってしまいました、書くのが遅くてすみません

メキシコシティのオーガニックショップ「THE GREEN CORNER」はこんな感じで素敵でした

よく耳にする怖いイメージのメキシコではないですよね~

いろんなメキシコの顔を知っていただけたら・・・

アガベを使用している商品には、アガベロゴというかマークがついていることが

多く発見しやすいと感じました。

これはアロエドリンクの甘味料にアガベを使用しています。

結構色々入っていますね、チョコレートやシリアルバーなど

アガベシロップもフレーバー入りで以前より増えていると感じます。

アガベシュガーも売ってましたが、シロップと同じボトルってどうなのかしら

アガベのファイバーも健康に良いと認知されてきているようです。

こんなに沢山オーガニックショップにありました

 シティを歩くと街中に遺跡発掘箇所がこのようにあります。

こちらアステカのものらしい・・・

またそこにアガベを見かけることも多いです。

優れた芸術も多く、ちょうど出先で展示会をしていました。

ビーズで出来ているサイとか車・・・この写真ではわからないですね~

実物は本当にすごいのです、いつか1つでいいから手に入れたいです

ウィチョール族の工芸品らしいです。

メキシコってしれば知るほど興味深いし・・・respectになる私です。 

 

 

 

 

 

 

コメント

ケレタロでアガベ発見2018

2018年05月27日 | アガベの海外情報

 ケレタロという街をご存じでしょうか?

メキシコの方にきくと、全員が口を揃えて「いい所だよね~」という街です。

友人がそこに駐在していたのでアガベ探して訪問してみました

ゲートに警備員が常駐する住宅街に安全に暮らしていました。

安全で、落ち着いていて軽井沢みたいな感じ?と日本の友人が例えてくれました。

お目当ての早速スーパーに行ってみました。

こちらは、メキシコではお馴染みのチェーン店です。

SEIYUみたいな感じかな~?

庶民的なスーパーだそうです。

ありましたアガベ製品

この中央のガラス瓶は本物のバニラ入り

アマランサスのかみなりおこし風?(結構伝統菓子です)

シャンプーやコンディショナーまでmade in U.S.Aでした。

次はCITY MARKETへ

ちょっと高めですね、ペソ表示なので6円×(かけて)ください。

上段は通常のアガベシロップ、下段はフレーバータイプです。

アガベシュガーも販売していました。

この棚は上段/下段どちらもフレーバータイプのアガベです。

メープル味にハチミツ味までありました

なんとアガベイヌリンまでありました。

フルーツとアガベって本当に美味しい組み合わせだもの。

ちょっと高めですが、経済的にも豊かで、健康への意識が高い方が多い

街だからかもしれません

かなり沢山シリーズ化されています。日本もこんな風になるかしら?

アガベでジャム作るとわかりますが、かなり美味しいんです

 翌日は彼女の手作り朝食をたべて、

グアナファトへ観光のおまけ付き

なんかアートな街だな~と感じます

とっても可愛いショップでハート買っちゃいました

さて、短い滞在でしたが、とても綺麗な街でした。

次はMexico CityへGO~

 

 

コメント

メキシコ視察その4工場編

2018年05月25日 | アガベの海外情報

話は戻りメキシコで工場も2社見学してきました。

ヘルメットをかぶったり・・・

ネットをかぶったり・・・女の子はネットも綺麗にかぶらないとね

ちょっと見学着が大きい人もいますが、ご愛嬌(笑)

基本的に工場内写真はNGなので私が遠くから撮影しています。

【Kさん感想より】

工場中身、内容も国内・世界基準である各規格基準を認証していることは、品質・コンプライアンスを重視する日本企業において安心できる。工場は綺麗で、設備も充実していると感じた。製造工程を自分の目で確認できたことが一番良かった。

以上報告書より抜粋

こんな風に目的を達成してくれて本当に良かったと思っています。

毎年訪問する度にメキシコの工場は進歩しており、常に良い物を

高品質の商品を作ろうとしていることがわかるます。

このような心ある会社様と取引させてもらっていることに感謝します

信頼関係があるからこそ、より良い仕事が出来るし、

私達も自信をもってお薦めできます。

新商品のプレゼンもしてもらい、美味しくいただいてきました。

アガベのクリームペーストタイプがあったり、いつも新しい開発をしていることが

伝わってきます。もちろん、美味しいものがあれば新商品としてご紹介したいです。

「絶対的に美味しい(私にとって)」が条件なので、

なかなか出逢うことがないのですが・・・探し続けます。

もっと知りたい方は担当の営業へご連絡くださいね

使用事例も沢山みてきたので、これからまとめて書いてみます。

 

 

 

コメント