アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

L.A.のバーでもアガベシロップ

2018年11月23日 | アガベの海外情報

弊社はオーガニックテキーラも輸入しています。

興味の有る方はこちらから買うことができます・・・

テキーラといえば有名なカクテルが「マルガリータ」ですが、この甘味に

「アガベシロップ」を使っている方が日本でも増えてきました。

L.Aの酒屋さんにこんなものが売ってましたよ

マルガリータMIXの、でもでも

オーガニックなところがさすがアメリカです。

また、お酒弱いですが勉強の為にホテル近くのバーでマルガリータを頼んでみました。

「甘味料は何を使っているの?」と質問したら「アガベシロップだよ」って教えてくれて

「見ても良い?」ときくとジャーンと見せてくれました。

「テキーラはアガベで出来ているし、アガベシロップも同じ原料だからね、

とっても相性がいいんだよ」って作り方まで説明してくれて

ちゃんと勉強されているんだな~って感心してしまいました。

お料理も美味しくて大勢で賑わっているのにも納得でした

アガベシロップで作られたマルガリータは、定番になる予感です

 

コメント

アガベメニュー「NOBU」L.A.マリブへの想い

2018年11月22日 | アガベを使っていただいた商品

2018年11月に起こったカリフォルニアの火災・・・日本でも驚きの映像が流れました。

多くの死者を出し・・・被災に遭われた方々に心からのお悔やみを申し上げます。

アメリカってタイフーンのように山火事にも名前がつけられているんですね。

最初に到着した消防隊に命名権があるとか・・・

今回の「Hill Fire 」や 「Woolsey Fire」は、ロサンゼルスのとても近くで起こりました。

マリブにあるハリウッドスター達の高級住宅を燃焼したことで記憶に新しいと思います。

もう心臓がバクバクするほど驚いてしまいました

だって、数ヶ月前に私はマリブにあるレストラン「NOBU」で食事をしていたからです。

世界中にいくつもお店がある「NOBU」はここでは和食レストランです。

スタッフの方の中には日本で修行をしていたとか・・・語学堪能な方も多いです。

チップも相当頂けるらしく、ホールスタッフは益々頑張るわけです。

素敵でしょう~

海が見えるロケーション、富裕層が続々と訪れるレストランが続きます。

この雰囲気は、ロケーションだけではなくお客様が作っているとも思えました

なぜか「JIDORI=地鶏」がココ以外でも目立ったのも驚きでした。流行っている?

またNOBUのメニューで一番上に「Tai agave」を発見

タイ料理っぽいのかと思いきや、鯛でした。

これだけの切り身で36ドルは、かなりお高め・・・に感じる私です。

日本ならばお料理自体はもっと安く作れる(鯛が6枚ぐらい)だろうと思えるけど・・

この雰囲気は作り出せないなあ~

ピリッと辛めでかつ甘さが引き立つカルパッチョみたいなメニューでした。

カリフォルニアには植物のアガベも多く生育していて馴染みにある植物です。

アガベケチャップもスーパーで売ってましたよ

これがまた美味しいのって・・・

重たかったけど(実は結構大きいサイズ笑)、お土産にしてしまいました。

アガベ使用商品増えてきましたが、もっともっと日本でも増えるといいな~

みんなの憧れの土地「マリブ」にまた訪れたい、

一日も早く復興しますように望まずにはいられません。

 

 

 

 

コメント

新発売:アガベストロベリーチョコPINK

2018年09月25日 | ダーデンチョコレート情報

もうすぐ10月、いよいよチョコレートのシーズンが始まります。

涼しくなってくると急にチョコレートが食べたくなります、なぜでしょうね~

今年はダーデン社から日本向け開発商品として「ストロベリー味」が発売されます。

ダーデン社のオーナーご夫妻が来日されたときに、チョコ売り場を回って「日本人はいちごチョコ好きなの?

フランスではフランボワーズが人気よ。」

私は、「フランボワーズやラズベリーは日本では知らない人もいるぐらいの認知度だけど

イチゴはみんな大好きだよ」と伝えました。

オーガニックのいちごチョコってほとんど見たことがないし・・・

そんなあったらいいなを形にしてくれたのが、こちらです

このベージュ色に見えるところは全て金色なのでとっても綺麗・・

本物はこんな感じ・・・

その上、オールオーガニックなので、着色料も香料も乳化剤もなし

お子様も安心して召し上がっていただけます。

もしかしたら香料が入っていない分、いままで食べていたイチゴ味チョコより少し弱く感じるかもしれません。

でもしっかりと本物のカカオバターで作っています。だから・・・植物油脂不使用です。

油に関しては色々と新しい説があったり、何がいいとか悪いかとか?

自分の体に摂取する量にもよると思いますがアレルギーの原因のように言われていることも多いですよね。

何が悪いかわかなくても、これは植物油ゼロなので安心して召し上がってください。

甘味は、GI値26という低GI甘味料のアガベシュガーを使用。

甘くてもさっぱりと口の中がするのは、アガベの不思議な魅力です

ホワイトチョコベース、いちごの甘酸っぱさがフワ~ンと幸せな時間

本物はもっとPINKです。

最初ね、ROSEって書いてあったんですが、私達にはバラ入り?と

勘違いするかもしれないから・・・別の商品名にしてもらえないか?と交渉

日本の方へわかりやすいことが大切だからって・・・OKしてくれたの

PINKってフランス語ではないから、

ダーデンの中で唯一の英語表記チョコとなりました。

 日本の皆様への開発商品是非お試しください。10月から発売開始

自分へのご褒美チョコお友達へのプレゼントにも是非~

 

 

コメント

グランドゼロで鎮魂の祈り

2018年09月04日 | アガベスタッフのブログ

もうすぐ9月11日・・・2001年NYのあの事件から17年も経つのですね。

ツインタワーに飛行機が衝突するあの映像は一生忘れることはないでしょう~

いつか来てみようと決めていたこの地を訪れることが出来たことに感謝です

せっかくなので、ガイド付きのツアーで回ることに・・・

いつもならあるユーモアのある解説もさすがに皆無、終始深刻な表情のガイドさんの説明に

胸が痛み、アメリカの別の顔をみた気がしました。

これは、消防車ですがこんな姿になってしまい、本物が展示されています。

多くのfire menが亡くなり、現場にいた人たちの証言ビデオや画像が常に流されており

資料館は臨場感溢れるものでした。

さすがアメリカ

プレゼン能力が高く、迫力と臨場感、伝えたいことがハッキリしています。

広島の原爆資料館とちょっと比べてしまいました。

(ここでも遠慮がちな日本ですが、理解ある方が多く近年まれなほど賑わっているとききます。

私が数年前に訪れた時も海外の見学者の方が多いぐらいでした。)

日本にずっといるとニュースでの海外情報ってなんだか実感湧きにくいと思うのです。

まるでドラマを見ているような・・・ドキュメンタリーみたいで・・・

でも現実にその場に行くことで、熱量が伝わってくるっていうか

動かされます。「世界が平和であること」を願わない人なんているのでしょうか?

今月関西を襲った台風、北海道地震では被災者の方々の怒りをぶつける場所がありません。

自然が相手だし、なぜ?このようなことが人生で起こるのか・・・

そのような中でいつも言われていることですが、混乱や略奪のない日本の被災者の方々。

本当に精神的に皆様素晴らしく落ち着かれていて、

「大切なのはガマン=辛抱」と大阪なおみも言っていましたね!

このような精神的に成熟した私達日本人が世界平和を実践していくのだろうな~と改めて感じました。

私も微力ながら世界平和に貢献できる人生を歩んでいきたいのです

 

 

 

コメント

やっぱりセントラルパークが好き

2018年09月04日 | アガベスタッフのブログ

ニューヨークってあんなに都会なのにこんな大きな公園があって・・・

夕方5時なのに、こんなに大勢の大人がいて子供と遊んでいたり・・・

もう勤務終わったの?と日本人には理解しがたいライフスタイルです。

でもこーゆー生活ができるならば理想ですどうやったら実現可能か?

いつか実現したい・・・

犬好きの私が一番羨ましいのはコレいいな~

海外では「リードなしで犬と暮らせるけど躾はちゃんとする」っていう理想的な

犬育てがあります。子育ても同じかもしれませんね、リードつけないで自由に

子供が好きなところにいけて、自分の意志で楽しんで戻ってくる。

「ここが安全で勉強になるから行くよ」って親が決めて連れて歩くのではない。

そんなNYのちょっとセレブが多そうな地域のwhole foodsです。

アガベ入り発見

こんな風に一番上に色々ありました。ステビアがぐんと増えています。

私も買ってみたらりするのですが、やっぱり苦みを感じてしますのです。

味よりカロリー重視ならばステビアに軍配が上がります。

でもあの苦み苦手だな~

こちらはマツキヨみたいなdrug storeで、チェーン店です。

こんな風にチョコンとおいてありました。

この店舗はべつにオーガニックとか全然関係ないですし・・・

甘味料の1つとして並んでいることがわかります。

最後はグランドゼロへ行ってきました

To be continued

 

 

 

 

コメント