アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご来場有り難うございました/Bio Fach JAPAN

2012年11月24日 | アガベスタッフのブログ

あっという間に終わった感じの3日間でした

ブースにお立ち寄りくださった多くの皆様、大変有り難うございました。

心より御礼申し上げます。深謝

 

さすがオーガニックEXPOと感じたのはアガベシロップを使っているとか、

聞いたことがある方が多かったことです

「味がメーカーによって違うので試食してみてくださいね」とお伝えすると

「こっちの方が美味しい~」などと感想が聞けて嬉しかったです。

メキシコには、アガベシロップのメーカーが大手で5つはあります。

その中でイデア社は1番古く先駆者としてのプライドで品質・味を守っています。

新商品のアガベジャムは好評で、サンプルしかなかったのですが、

売って欲しいとおっしゃる方が多く売り切れてしまいました。

アガベのRAWもおいているお店が少ないので売り切れ、

アガベGOLDも売り切れてしまいました

アガベシロップの粉末で作られたアガベチョコレートも大注目

オーガニック商品って原料にこだわり、味は二の次のものも結構あると感じています。

それではオーガニックが広がらない

オーガニックでその上とっても美味しいこれでなくっちゃ市場は広がらないと思うのです。

美味しくないけど、オーガニックだからと無理に食べるのは私も苦痛です

美味しくなくっちゃこれは食いしん坊の私の絶対です

チョコレートは皆様にも好評で、「いつ発売ですか?」の声を多く頂きました。

来年の発売に向けて準備開始、製造元のフランスにも行ってくるつもり

皆様の美味しい食生活のお手伝いが出来れば幸いです。

アガベと醤油を混ぜてお餅をつけても美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

Bio Bach JAPAN オーガニックEXPO 2012

2012年11月20日 | イベント情報

いよいよ明日からビオファジャパンが始まります。(21~23日まで東京ビックサイトにて)

 本日は搬入、準備完了です。

今回はアガベシロップを使った新商品のアガベジャム(ストロベリー・ブルーベリー)

これは、手作りのアガベジャムの美味しさをなんとか形に出来ないかと工夫した物です

甘すぎるジャムは、喉が渇く気がして苦手な私。

少し酸っぱいぐらいが好きなんです

だからジャムとしてはサッパリと甘くない方だと思います。

試食をやっていますので是非食べに来て感想聞かせてくださいね。

それからこちらはフランスから・・・

アガベチョコレートヘーゼルナッツ味のチョコクリームホワイトチョコなどなど。

全てアガベシロップの粉末で作られており、これがすごーく美味しくて

他のアガベチョコレートも食べたことありますが、こっちがですね~。

他のブースにもアガベクッキーなどありましたよ。

アガベ甘味料がメジャーになってきた予感です。

多くの国の人達との交流も楽しみです

Bio Fach は23日金曜まで。

インド・上海・アメリカ・ブラジルでも開催されています。

ドイツ開催が一番大きい会になります。いつかいくぞ~

 

コメント

北海道自然農園のアイスです。

2012年11月07日 | アガベを使っていただいた商品

暦の上ではもう立冬ですね

北海道ベリーベリーファーム上田自然農園さんのアイスクリームのご紹介です。

もう北海道はかなり寒いのでしょうね

新千歳空港内のショップではアイスやジェラートなどをいつでも食べることが

出来ます。冬に暖房の中で食べるアイスってなぜかとっても幸せを感じます

こちらのアイスは、美味しさを追求してミルクは北海道産、

甘さはアガベシロップと水飴を使っているそうです。

アガベシロップって、素材を引き立てるからホント不思議なんです。

現在は新宿高島屋で「北海道展」で催事やっています。(~11月11日まで)

ちょっと覗いてきました。イエロートマトジュース初めて飲みました濃厚です。

たまたま上田社長とお会い出来ました他ビジネスで成功されている素敵な方です。

農場を作ったのが3年前、着実に成長しているベリーベリーファームです。

眼光鋭く経営者の目力を感じます

男性の顔のシワは魅力的、女性はそうはいかないのが悩みどころです

魅力的な経営者の元、美味しい自然の味が次々と生み出されていくのですね。

そのお手伝いが少しでも出来ることを感謝しています。

夏はアイスクリームギフトも大好評だったそうです

現在アイスは、札幌の大丸地下で常設で販売されています。

北海道は美味しいもの天国

送料払えば何でも手に入る時代ですからホントに有り難いことです。

でもやっぱり北海道の空気の中で食べたいものです

 

 

 

 

 

コメント

本田美奈子”音楽彩”後援してます。

2012年11月03日 | アガベスタッフのブログ

「live for life本田美奈子基金」ってご存じですか

白血病で亡くなった本田美奈子さんの生前の意思を引き継ぎ

今もドナー登録推進などの活動を行っています。

この活動の1つに音楽彩があります。

理事長の服部克久先生をはじめ坂本冬美さん、松崎しげるさん他

司会は早見優さん、今年は高橋みなみさんも初参加です。

ご縁を頂きこのチャリティコンサートを後援させていただきました。

大手に混ざって会社名まで載せていただいて恐縮しています。

コンサートは、本当に素晴らしい内容でした

3ヶ国語で歌われた「Prayer」「Raise me up」はなんとデュエット

私の大好きな曲のメドレーで至福のひととき、魂が洗われたように感じます。

美奈子さんつながりでミュージカル歌手の方が多くて歌うというより伝える、曲に気持ちを

のせてくるので聴く方もぐっときます。

とりをかざったのは佐藤ひらりちゃん11歳、盲目のシンガーです。

もうすごいのなんのって…言葉では表せません。

ひらりちゃんは、自分のCDの売上金100万円を東日本大震災の遺児に寄付しています。

歌っているとき後光がさしているようにさえ感じました。

ひらりちゃんのお母様が美奈子さんのお母様に「本日娘が歌わせて頂きます」と

ご挨拶している横に偶然おりました。素敵な二人のママ


社会貢献できる会社にしたい、少しですが私の夢も叶い嬉しく会場を後にしました。

イデアプロモーションのアガベシロップを手に取る人が幸せになれますように、

そんな願いを込めて精進して参りたいと思います。来年も応援します

コメント

今年もチャリティーバザー参加してきました。

2012年11月02日 | イベント情報

毎年恒例の東京プリンスホテルでのチャリティーバザー

「ラティノアメリカーノ2012」に参加させていただきました。

開場前に常陸宮妃様をお迎えするために各国の大使が整列されます

私もメキシコブースで販売

テキーラ販売の方もアガベシロップ入りマルガリータを

作ってPRしてくださったり、お陰で弊社は早々に完売

暗くなってから、昼用に買っておいたどこかの国のお弁当を食べたのでした

なんとどこの国かわからなくなってしまったのです情けない・・・

 

参加国は、アルゼンチン・ベリーズ・ボリビア・ブラジル・チリ・コロンビア・コスタリカ・キューバ

エクアドル・エルサルバドル・グアテマラ・ハイチ・ホンジュラス・ジャマイカ・ニカラグア・パナマ

パラグアイ・ペルー・ドミニカ共和国・ウルグアイ・ヴェネズエラ・そしてメキシコ以上です。

あなたならどこの国の料理を食べてみたいですか

メキシコの素晴らしい商品のお陰でアガベシロップビジネスに出会うことが出来ました。

その感謝の気持ちは必ずメキシコに届けたいし、ご恩返しが出来るように

少しでもお役に立てるようにと本日も頑張って販売しました。

売り上げのいくらかをチャリティーとして渡します。

女性の方が多く、趣旨を理解していただき沢山大買い上げいただき感謝しております。

助け合う気持ちをお互いに持ち続けているこのチャリティバザーは

とても居心地が良いです。明るい愛のエネルギーで満ちあふれているとでも

いうのかな

また来年も皆様お会いしましょうね

 

コメント