アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベ入浴剤・ソープ@LUSH

2016年09月03日 | アガベを使っていただいた商品

前にもLUSHさんの製品に使用されていたことをご紹介しましたが、

使われている製品がどんどん増えているんです

マカロン型の入浴剤はボロボロと握れば崩れるぐらい柔らかく、

肌がしっとり、アガベシロップが使われています。

ソープにも使われているのですが、「テキラリュウゼツラン葉エキス」となっているので

ちょっと一瞬わからないかもしれませんね

他にもリップクリームにも使われていたり、人気のスクラブもいい感じです。

私もお気に入り・・・スベスベになります。

なぜ、こんなに認知度の低いアガベが使われているのか?不思議ですよね。

理由は、肌にもハチミツの使用が出来ないヴィーガンのお客様が海外は増えているから

だそうです。ハチミツのようなしっとりとした保湿効果を出すことが出来る自然のエキス

だからなんですって。

今後もハチミツ使用は減少傾向らしいので、リュウゼツラン葉エキスは益々活躍するかも

しれません。「アガベのことも社内で勉強会で試食もしました。」とスタッフの方が教えてくれました。

LUSHの工場が日本に出来たのは、イギリス本社についで2番目とか

それは、日本人ならば絶対高品質のイギリスと同じものを作ることが出来ると評価されてたとか・・・

なんか日本人として嬉しくジーンときちゃいました。

物作り日本、職人魂、世界に誇れるものですよね

なので、LUSHはアジアにも出店していますが、イギリスから輸入している韓国や中国より

日本は価格が安いのでお土産にする人も多いとか

Made in Japanなので益々愛着が湧きます

見てるだけでも楽しいし、プレゼントにもピッタリですよ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。