アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

ドバイのスーパー視察

2020年10月28日 | アガベの海外情報

ドバイのスーパーに行ってみました。

ここはオーガニックを中心に販売しているのですが、壁にドーンと書いてあります。

「あなたがウガンダからの果物を買う時、あなたは私や私の家族をサポートしてくれているのです、ありがとうございます」

なんか、使命感に燃えて買い物しちゃいそうじゃないですか・・・伝え方って色々あります。

最近は特にコロナで直接話すのではなく、このように目で見て分かりやすく・・

という伝え方の重要度が上がっているように感じます。

気軽にコールドプレスジュースが買えるのってとっても羨ましいですね

BIOやorganicの商品が並びます。

アプリコットジュース(杏のジュース)飲んだことありません。

右隣はブラックカラントです、これもポリフェノール沢山のイメージです。

結構シロップを使うのですね~、色々な種類があります。

アガベシロップもあるかな

ここでアガベ発見!この棚はお薦め品コーナーですよ~

一番上はBEEWAX、蜜蝋で出来たラップですね。

可愛いしお野菜が長持ちするので愛用しております

しばらく歩くとまたもや発見

ここには、3種類左がライト、中央がタピオカ+アガベでバランスシロップという名前がつけられています。右のアガベはプロバイオティクと書いてあります。

オーガニックのシロップとして、またヘルシーなシロップとして

定番であることが分かります。

また歩いていくとお魚売り場、もう夜だったので終わっていましたが

安全な魚を提供していることを謳っています。

歩いていくと、ピーポーレンの隣にまたアガベが・・・ここはジャム売り場のようです。

ドバイの人は何にアガベ使っているのかな~

アルコール御法度だから甘いもの好きなのかもです

そしてシャンプーや洗剤が並んでいます。

これらは毎日買うものでもないので、まとめ買いの

習慣がつくとリズムがとれるのかな?「あ~そういえば無かったかも・・・」ではダメですね。

空容器を持参して、製品名を写メしておかないと買えない気がします

当たり前のようにこれだけ並ぶと、(全部ご紹介できておりません)

お財布さえ許せばこーゆーところで買い物していたら身も心も

綺麗でいられそうです。そして、出口付近のイートインでちょっと一服ね

ドバイというとゴージャスなイメージがありますが、

これからはナチュラルなお店が増えていく気がします。

地球や体を大切にすることお金はある国なので

取り組む財力もあると思うからです。

これからのドバイ、目が離せませんね

 

コメント   この記事についてブログを書く
« ドバイでもアガベシロップ発見1 | トップ | ドバイのスーパー★カルフール »
最新の画像もっと見る

アガベの海外情報」カテゴリの最新記事