何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

もう一歩で高齢者ドライバーです!

2017-04-19 | 日記
運転免許の更新に免許センターに行ってきました。
最初の更新の時は某協会へ入るのが普通のような感じでした。もちろん私も入りました。
2回目から自分で申請書を書き手続きをしました。何か異端児的な雰囲気でした。5年前にはいませんでしたが、今回は係りの方が申請書を記載するところにいて教えてもらえます。いい住民サービスと思います。
今回は優良30分講習かシニア安全60分講習かを選択してくださいということなので、迷わず30分講習を選びました。この本には高齢者は判断力等とかが低下することが書いてありました。自分はまだまだと思っておりましたが、これを機会に高齢者の「安全運転、交通安全」について肝に銘じようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が散りました | トップ | エビネが咲くと、考えさせら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事