何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

栗林公園の梅を見に行ってきました

2019-02-02 | 日記
今日は天気も良く、毎朝散歩に行く中央公園の梅が咲いてましたので「栗林公園」の梅を見に行ってきました。
  
高齢者無料パスを利用して北門から入ります。梅は「見頃」となっています。いつもありがたく思って入園しています。高松気象台の梅の開花を調査する開花標本木は当然咲いていました。梅の開花標本木は「白梅」であれば品種は何でもいいと聞いたことがあります。桜は「ソメイヨシノ」という品種を用いています。
栗林公園には「北梅園」と「南梅園」があるのですが、まあこんな感じですかね。

園内の民芸館には各地の正月「凧」の展示がありました。

私的にはこれが今日のベストショットですかね~

多くの方が梅を鑑賞していましたが、日本語より他の言語を話しているアジア系の方が多かったのには驚きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は「干し柿」ではなく「... | トップ | とうとう携帯からスマホに乗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事