何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

お酒つづき

2013-04-13 | 日記
スーパーの酒コーナーで懐かしい銘柄の焼酎を見つけました。

喜界島は奄美大島の横に位置する小さな島です。大学2、3年の時1ヶ月近く潜りに行ってました。
公民館に寝泊まりし、自炊して過ごしました。2年目には、去年来た「学生さん」ということで地区の行事に参加させてもらったり、子供たちの夏休みの宿題をみたり交流をしました。
今でも当時のメンバーが集まれば、楽しい思い出話と「よくしてもらったな」と感謝の言葉が出ます。

興南丸という貨客船で鹿児島から奄美大島経由で喜界島湾港に行きました。800トン程度の小さな船でした。
錦江湾を出て、太平洋に出ると本当に揺れました。喜界島は再度訪れたい島です。

大学1年の時は、屋久島へ行きました。縄文杉が発見されたまもない時期でした。
屋久島へは再度訪れ、思い出の地を訪ねました。その話は「三岳」を飲みながら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式がありました。 | トップ | ぶらりと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事