何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

次回も元気で会いましょう!

2017-04-10 | 日記
高校時代の部活の同期の集まりがありました。濃霧で県外から来る連中を心配していましたが、「瀬戸大橋」のお陰でスムーズに来れたようです。
旧正門前に集合して、「運動場と校舎の位置が反対になっている」とか話しながら学校をほぼ1周しました。
  

大昔のように「不二の屋」でお茶して、明善(現在:英明)の前を通り栗林公園北門に向かいました。県内組は「長寿手帳」で無料入園です。桜もきれいに咲いており、園内を散策しました。鳥を写しに栗林公園に通っている者もいて、この辺に「カワセミ」が来ると教えてくれました。まさに石の上に発見、何とかコンパクトデジカメの最大ズームで写せました。今もカメラで動植物を採集している連中です(これくらいの大きさで顔モザイクを少し入れているのでお許しを)。
  

懇親会の「清船」に向かいました。楽な椅子席にしてもらいました。飲み放題にしたので宴が始まれば幹事らとしては楽です。大昔の採集会の話、最近登った山とかの話で楽しく過ごしました。アナゴの稚魚の料理が出ましたので写しました。稚魚は「のれそれ」と呼ばれているようです。「レプトケファレス幼生」では食べにくいです。 次回はどこでやりますかな?

翌日は久しぶりの「さぬきうどん」を食べて帰るグループと先輩のお店で「あん餅雑煮」(実は先輩らとの話に夢中となりコーヒーになってしまいました)を食べて帰るグループに別れて行動しました。

次回もお互い健康で元気で会いましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝は「濃霧」でした | トップ | 料理教室の補習に行きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事