何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

ちょこっと、お仕事

2014-01-02 | 日記
今日は当番で職場へ出かけました。苗に水をやり、トマトの花にホルモン処理(実を付けるために必要)し、ミツバチに餌をやり(イチゴの実をつけるためにミツバチが必要)、畑をぐるっと見回って終了です。植物を相手にしていると、短時間ですが見に行く必要があります。

お昼に帰宅するため、わき道から琴平街道へ出ようとすると車がずらっと並んでいて(渋滞ですね)、反対車線になかなか入り込めません。金比羅さんへの初詣の車でしょうか。


踏み切りで琴平行きの電車に出会いました。ガラガラに空いています(停車中なので、携帯OKでしょう)。
「その分、車が多いのか」と変に納得して、安全運転で帰りました。
さあ~、飲も・飲も!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | ふと、懐かしむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事