「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2014・1・20(月)…㈲蘇州林「冷凍具入りちゃんぽん」

2014-01-20 13:29:36 | 食・レシピ

 今日の昼食は、長崎県時津町にある㈲蘇州林が製造元の「冷凍具入りちゃんぽん」を調理して食べた。

 長崎市にある長崎中華街にもお店を出している、わりと有名なお店。

 濃縮タイプのスープに、冷凍の麺、具材がセットになっているもの。

 加熱調理済みの野菜から雑味を感じる、旨みのあるちゃんぽんスープ。

 少し太めの麺は、ちゃんぽんの麺らしくモチットした食感が。

 具材は、キャベツ、もやし、人参、キヌサヤ、エビ、イカ、豚肉、はんぺんと種類は多いが、量は決して多くはなかった。

 冷凍食品なので、本場に近い味が味わえるかと期待していたが、ちょっと期待外れだったかな。

.

140120120852

.

140120120908

.

140120121024

.

140120121751

.

  ~「長崎ちゃんぽん」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/4253nag.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿