Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

冬休みに読む本(2022)

2022-12-28 19:00:51 | 


年末恒例に近い、「冬休みに読む本」2022-2023年版。

今日で今年は業務終了。転職前は最後の日は午後から大掃除、それが終わるとそれぞれのフロアで納会と言って会議室で寿司、ピザ、オードブル、お菓子、アルコールなどでがやがややっていた。最後の5年くらいは飲み会には参加しなかったが、この納会はちょっとだけ顔出して、でも結構食べて、ササっと帰った。一応それが気持ち的には区切りになって休みに入ってましたかね。

転職でリモートワークになって、冬休みを前にした楽しみはなくなっちゃいました。普段も気分的には半分休みみたいなもんだもの。

休み前に借りてきた本。

炎の経営者
高杉良の実在の経営者をモデルにした小説、最近また読むようになった。技術系の仕事で経営はまったく分からないが、結構好きだ。

青の時代
光クラブのドキュメント本が面白く、この本のことも出てきたので借りてみたが・・・途中リタイア。

ナチが愛した二重スパイ
ベン・マッキンタイアーのスパイ本、去年あたりから読み始めたが面白いものが多い。現在進行中。完走できるか?

ガロアの生涯
大学時代、数学科にいた身としては(勉強したとは言いづらい)図書館に行けば二回に一回は数学系の本を借りている。もう一度勉強しようと思うところまではいかないが、こういった本は読んでおきたいと思って借りた本。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(琴平編2) | トップ | 来た・見た・食った(フェリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事