Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(琴平編2)

2022-12-25 17:31:42 | 来た・見た・食った(国内旅行)

これから上ってくる人はもういない。


平地はまだ陽が当たっているがこのあたりはもう日陰になってきている。ホントに帽子買ってから帽子がいらなくなった。




もうお店も閉まってきている。


でもお祭りはまだまだこれからっぽい。


琴電ならここから高松まで直通。




琴電は黄色いイメージだったが青い車両が来た。鉄道チャンネルで番組の間の映像では琴電や京都の嵐電がよく流れるが、その中の印象が強いか。


琴の字を覚えたのは相撲の琴桜とか琴風とか。琴桜はギリギリ・・・な年代ですわ。相撲や高校野球で漢字を覚えたんだな。


発車前の乗客が少ない時に


まだ琴電琴平を出発していない


前日の下灘ではこのくらいの時間までいたかったな、と思って時計を見ると前日より早い。どうなってるんだ?と思ったが、ここはかなり東に位置するんだから当たり前ですよ。


いつもなら停車の度に駅名板の写真を撮るんだが、朝から山を三つも上ったし暗かったしで撮らずに高松まで来てしまった。


この日のホテル、レセプションはインドか東南アジアかといった風貌の男性が一人。結構部屋数多いのにワンオペか?大変だな。
明日、荷物を預かってもらえるか聞いたら、レセプションは24時間開いているわけでもなさそうで、明日の朝のスタッフの用意ができるかどうかわからないから・・・って、大丈夫かこのホテル。


もう暗いし夕飯食べて終わりだ。近くにあったお店へ。

大学時代だったら好んで通いそうなお店。入ったときはもう一人しかお客がいなかったのに、入った途端次々と入ってきた。呼び水になったか。

体のことを考えて、野菜増しにしました。


夕食後のおやつ。

大阪を越えたらこれですよね。4泊目にしてようやく一袋目。チーズ味は次回の遠征までお預けか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(琴平編1) | トップ | 冬休みに読む本(2022) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事