Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(フェリー編)

2023-01-03 17:57:25 | 来た・見た・食った(国内旅行)

瀬戸内海旅行最終日。この日は小豆島へ。フェリーの時間が早いので朝食は飲むヨーグルトだけ。

部屋の鍵はレセプションの箱に入れてチェックアウト。スタッフ確保できなかったか。
ホテルリブマックス高松駅前
広くていい部屋ではあったけど、人材確保が課題か。



それほどの荷物じゃないけど(リュック一つ)預けよう。駅のロッカーが300円という情報があったが、一番小さいのでも400円。情報古かったのか。


高松港方面へ。4年前は宇野~直島~高松港のルートで高松に来たんだった。

このエスカレータを上ったあと、300円のロッカーがあった。こういうのは教科書通りの展開というかなんというか。見なきゃよかった。

空港みたいな案内。「空港」も空の港だから、空港の案内が港みたいというのが本来なんだろうか?


キャッシュが数千円しかなく、カードで払おうと思ったが現金のみでした。小豆島でお金足りるかな?

高松港↔小豆島専用の船ってこと?


1時間半ほどの船旅で700円って安くないですか?倍くらいするもんだと思った。

「土庄」は「どしょう」ではなく「とのしょう」というそうで。

一時間の口のお供はGEORGIA香るブラック。夏の間はよく飲んでいる。クリームがあるとなお嬉しいんだがな。


出航

船内は香川各地の地名の付いたおそろいのウエアのサッカー少年少女が多い。小豆島で大会があるのか?

瀬戸内海って島が多くて見ていて飽きない。


自撮り

昨日買った帽子が役立つ一日になりそう。

前方を直前に横切った船。ぶつかるんじゃないかと思った。


後ろ姿


あれが小豆島ですかね?


到着


ここでレンタルサイクルが借りられる。ちょうどいい時間に着くフェリーに乗ったつもりだったんだが、なんと開店が情報より30分遅い。どうしようか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休みに読む本(2022) | トップ | 来た・見た・食った(小豆島... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事