Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(1)【シェナ】(カンポ広場独り占め)

2015-01-01 10:45:24 | '14 イタリア等旅行

前夜は午前1時を過ぎてもドンチャン騒ぎ。2時には寝たはずだ。それでも7時少し前には起きて朝の散歩へ。

あんだけ騒いだ後でもちゃんと後片付けされてる。ちょっと意外。


徒歩3分でカンポ広場へ。ほとんど人いない。ほぼ独り占めだ。




こっちの方は前夜の後片付けがちょっと残っている。はとのえさとかビール瓶とか。ビール瓶は危ないな。


結構アクロバティックなつかまり方。


これからお仕事ですか?お疲れ様。




テント用に穴をあけて差し込んでるのか。これ見て差し歯を思い出した。これで差し歯が思い浮かぶのは、差し歯が取れたことがある人と歯医者さんくらいだな。




ホテルに戻って


フロントの横にテーブルが並べてあって


そこで朝食。料理したものがないのはちょっと残念。フロントのお兄さんがが一人で世話している。このときは食べてるのが自分ひとりだからいいが、何人も同時に食べるときは大変だな。

そのお兄さんに昨日の騒ぎはなんだったのか聞いてみたら、今年のパリオでこの地区が優勝したんだとか。
(聞き間違いでなければ)
そうだったのか。おめでとうございます。そうだったら外に出てそのお祭りを見ておくべきだったな。来年この時期にシェナに行かれる方は、このお祭りを見ることができるかもしれませんよ。

食べ終わって部屋に戻り、シャワーを浴びてチェックアウト。リュック一つだし荷物を預けることなくフロントのお兄さんとお別れ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侯爵夫人 ポンパドゥール | トップ | 八日目(2)【シェナ】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (kazu)
2015-01-03 00:30:54
こんばんは。昨日無事に帰国しました。whoさんはシエナに宿を取られたのですね。それもカンポ広場のすぐそば。いいですね。ではほんとにゆっくり町を見られましたね。カンポ広場であのパリオの優勝チームの祝杯があったなんてこの話題も凄いっ。きっと相当な熱狂ぶりだったことでしょう。それで思い当たるのが、シエナで入ったレストランの壁にパリオの写真が所狭しと飾られていたことですが、疾走する馬たちの迫力は目の前で見ると圧巻でしょうね。カンポ広場のお祭り騒ぎの後の様子をこうして見せて頂くと、にぎやかな声まで聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (who)
2015-01-03 19:37:20
おかえりなさい。充実した旅行だったようですね。フェラーラやらルッカやらサンマリノやら行き先がかなり重なっていたので、興味深かったです。

近くの都市に行く場合、日帰りか泊まりか迷うところだと泊まりを選ぶようにしています。日帰りのほうが手ぶらで楽なんですけど、その土地の早朝や夜の風景を見たい気持ちの方が強いんですよ。
今思うとパリオ優勝パレード(?)を聞くだけではなく見たかったですね。あるいはまぎれて参加しちゃうとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 イタリア等旅行」カテゴリの最新記事