前夜は午前1時を過ぎてもドンチャン騒ぎ。2時には寝たはずだ。それでも7時少し前には起きて朝の散歩へ。
あんだけ騒いだ後でもちゃんと後片付けされてる。ちょっと意外。
徒歩3分でカンポ広場へ。ほとんど人いない。ほぼ独り占めだ。
こっちの方は前夜の後片付けがちょっと残っている。はとのえさとかビール瓶とか。ビール瓶は危ないな。
結構アクロバティックなつかまり方。
これからお仕事ですか?お疲れ様。
テント用に穴をあけて差し込んでるのか。これ見て差し歯を思い出した。これで差し歯が思い浮かぶのは、差し歯が取れたことがある人と歯医者さんくらいだな。
ホテルに戻って
フロントの横にテーブルが並べてあって
そこで朝食。料理したものがないのはちょっと残念。フロントのお兄さんがが一人で世話している。このときは食べてるのが自分ひとりだからいいが、何人も同時に食べるときは大変だな。
そのお兄さんに昨日の騒ぎはなんだったのか聞いてみたら、今年のパリオでこの地区が優勝したんだとか。
(聞き間違いでなければ)
そうだったのか。おめでとうございます。そうだったら外に出てそのお祭りを見ておくべきだったな。来年この時期にシェナに行かれる方は、このお祭りを見ることができるかもしれませんよ。
食べ終わって部屋に戻り、シャワーを浴びてチェックアウト。リュック一つだし荷物を預けることなくフロントのお兄さんとお別れ。
近くの都市に行く場合、日帰りか泊まりか迷うところだと泊まりを選ぶようにしています。日帰りのほうが手ぶらで楽なんですけど、その土地の早朝や夜の風景を見たい気持ちの方が強いんですよ。
今思うとパリオ優勝パレード(?)を聞くだけではなく見たかったですね。あるいはまぎれて参加しちゃうとか。