Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

侯爵夫人 ポンパドゥール

2014-12-30 18:31:36 | 
ルイ十五世の愛人ポンパドゥール夫人について。

二年位前に読んだときは途中で挫折してしまったのだが、ちょっと前に
佐藤賢一さんのかの名はポンパドールを読んで予備知識を得たので再トライ。

ルイ十五世の愛人といえばマリー・アントワネットに無視されたデュ・バリー夫人
思い浮かんで、どっちが愛人?と思ったが両方愛人。うらやましいな。

マリー・アントワネットと位置的にかぶるところがあるが、アントワネットは正妻と
いうところが違うか。

佐藤賢一さんの本とどちらか読むとしたら、佐藤さんの方かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン 十八世紀への招待 ... | トップ | 八日目(1)【シェナ】(カンポ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事