Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(金沢編)1

2022-03-06 17:19:20 | 来た・見た・食った(国内旅行)

金沢の後半はホテルリソルトリニティ金沢 。同系のホテルには佐世保で泊っている。近江町市場にも近い。ここで二泊。

レセプションの隣に朝食が1200円(だったかな?)を500円で提供しているというので、朝食はここで決まり。

開始とほぼ同時に行ってみると、やはり500円に釣られた(かどうかは分からんが)数人が先着していた。

半分用意してくれて半分ビュッフェな形式。これは自分で取ってきたもの。

パンはトーストさせたんだけど白いまま。外側が若干パリパリにはなっているが。トーストの土台が動いて最後まで行くと焼けてストン落ちるタイプだったから標準時間焼いたはずなんだが。
まぁ、500円なら焼けないトーストでも文句は言えん。

こちらは用意してくれた方。

パンに合うものとご飯に合うものと。両方の顔を立てたってことですかね。
あと、コーヒーやフルーツジュースもあったはずだが。

この日は月曜日。一応午前中は仕事ってことで・・・したんだったかな?
今の会社、仕事がリモートなのはいいけどフレックスじゃないのが数少ない難点。まぁ自主的にほぼフレックスなんだけど。

11時近くまではホテルにいて(仕事をしてたかどうかは不明)早めのお昼からスタート。近江町市場には食べるところいっぱい。やっぱり一度は海鮮丼でしょう。

入ったときはお客少なかったけど食べ終わって店を出るときはほぼ満席。
ごちそうさまでした。

あまり天気よくないけど、ひがし茶屋街へ行ってみよう。





このあたりからかな。


まん延防止法解除後とはいえ、普段ならもっと人が多いんだろう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅する力 | トップ | 来た・見た・食った(金沢編)2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事