Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(金沢編)2

2022-03-13 16:09:06 | 来た・見た・食った(国内旅行)

ひがし茶屋街から西に向かって歩いて兼六園・・・

金沢と言えば兼六園。なんで「兼六園」という名前なのか今になって疑問に思いはじめた。
この日は天気が良くなく、ここは明日に持ち越し。

反対側の金沢城公園へ。


紅葉には少し早い。




好きな人なら一時間くらいいられそうな部屋にも入らせてもらったり。







とりあえず歩いていたら


見下ろせるところへ


ライトアップもあるのか。





さらに西へ、にし茶屋街へ。


このあたりからホントに降りそうになって・・・気もそぞろ

ホントに降ってきて、(自称)長いコンパスを活かした速足でホテルに退散。

雨が止むのを待ってたが、待ってる間に観光欲は少しずつ消えていって・・・

のどぐろコロッケだけ食べに出て


夕飯へ。この日も迷った挙句、近江町市場の向かいの商業施設のB1のレストラン街へ。

おでん・海鮮丼がウリなんですね。

ではお肉を。

せっかくなんで肉増しにしたんですよね。肉だけでご飯が隠れてますよ。
肉もやわらかくておいしい!

ごちそうさまでした。

この夕飯が今日のハイライトという一日になってしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(金沢編)1 | トップ | 来た・見た・食った(金沢編)3 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事