Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

九日目(4)【トレド】(タベーラ病院~お昼)

2019-03-05 20:13:07 | '18 北西イベリア

旧市街を離れて


トトロ


カルロスさんこんにちは


タベーラ病院へ


写真が撮れるようになったという情報を得たので再訪してみた。
それと以前はツアーじゃないと入れなかったけど、今はチケット買えば自由に入れるみたい。


チケットは二種類あって、全部(?)を回れるのと教会の中だけ見れるのと。
教会の中だけのチケットを買って入った。

割とガラガラ。自分以外にはもう一人しかいない。



オルガス伯爵の埋葬やこれらを見たら、エル・グレコの家は入らなくてもいいかな。

旧市街を出たついでに、駅まで行って帰りのマドリード行の電車のチケット買いに行こう。
前回は30分くらい前でも売り切れで慌てることになったし。

やっぱり結構な距離がある。タホ川を越えるまでは下りとはいえ坂道。

タホ川ではいつものヤツ。
定番になったコレ、一番初めにやったのはここトレドのタホ川でだったはずだ。

こんなことやって楽しいか?と思うけど、やってるときは楽しいんだな。

駅の裏手。ここは初めて来た。


帰りの手配が無事終わって、旧市街にはバスで。
歩くのは上りがあるし大変だ。

そろそろ昼飯。ソコドベール広場から近い路地にあるお店へ。
タパス代わりのポテトチップスが出てきた。ポリポリ


何回食えばいいんだと言いたくなるけど、やっぱりパエリア

レモンはかけないんです。。。これもお約束フレーズ。

パエリアは時間ができるのに時間がかかる。
注文するときにどのくらいかかるか聞いたら「15分」。
ホントに15分だった。

ンマインマイ

ごちそうさまでした(↓このお店)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(3)【トレド】(足痛く... | トップ | 九日目(5)【トレド】(16世紀... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 北西イベリア」カテゴリの最新記事