Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

七日目(3)【サンジミニャーノ】(早めのお昼~観光)

2014-12-13 17:37:56 | '14 イタリア等旅行
午前11時。小雨降る中到着したサン・ジミニャーノ。午後には止むという予報
だったので、早いが天気の悪い今のうちにお昼を食べておきたい。早くからやって
いるお店ないかな。


門を入ってすぐ左側にあったトラットリア。なんと11時から。入っちゃおう。
(ここはお客の入口じゃなくて厨房の入口)


当然ながらまだお客はいない。一番乗り。しかし10分後くらいに一家族入ってきた。
同じ考えだったのかな。


たいていは食事にコーラとか頼むんだが、寒かったのでこの日はコーヒー。
ちょっとこぼれてる。


何か良く分からんないまま頼んだパスタ。かなり太い麺だったな。

ごちそうさまでした。

お店を出ると・・・おっ、さっきより小降りだ。もうすぐ止むね。


世界の鍵から(チステルナ広場)。


メインストリート。もう傘さしている人いない。




サン・ジョヴァンニ門から一番奥の教会は閉まっていた。12時からお昼休みだった。
残念。晴れてたら間に合ってたな。


狭いメインストリートをバスは走る。


戻る途中にあった教会(?)のマリア様かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日目(2)【フィレンツェ~サ... | トップ | 七日目(4)【サンジミニャーノ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 イタリア等旅行」カテゴリの最新記事