Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

七日目(4)【サンジミニャーノ】(観光終了で晴れてきた)

2014-12-15 20:15:11 | '14 イタリア等旅行
サンジミニャーノの街。フィレンツェとシェナが敵対していた頃、
ここがフィレンツェ側の前線だったとか、敵対関係が終わったらここの
価値がなくなって衰退し始めたとか。旅チャンネルの番組でやってた。






アイスクリームの世界チャンピオン。雨模様で肌寒いので今はアイスクリームは
ちょっと・・・な気分なんだが結構繁盛してる。みなさん寒さへっちゃらですね。


一番高い塔には登れる。内部には美術品がいくつか展示されているが
写真はダメ。


最後はサンマリノと同じような梯子で。


絶景!・・・のはずだったんだが、天気よければなぁ。


意外にもフィレンツェ以外ではブレッド湖と並んでサンジミニャーノは日本人が
多かった。フェラーラ~リミニ~サンマリノなんて一人も会わなかったものな。

ここでも日本人ご家族が景色を楽しまれていた。





ゴマちゃん?




そろそろシェナに行こうかな・・・というところで晴れてきた。あと2時間早く
晴れてきてくれたらなぁ。

バス乗り場へ。バスは20分後だ。数少ない待ち人にチケットはどこで買うのか
聞いてみたら「バスの中」。その人も旅行者で、別の人に聞いたんだとか。いや、
タバッキで買うもんだと思っていたが違うのか?

20分もあるんでもう一度門をくぐって少しだけ最後の観光。10分前にバス停に
戻ると今度は10人くらいの待ち人。バスチケットを持っている人がいる。
 どこで買ったの?
 門を入って50mくらいの右側にタバッキがある。ないなら早く買って来い。

え、やっぱりそうだよね。ちょっと急ぎ足でそのタバッキへ。無事購入して
バス停へ。やれやれ。


時刻どおりバスが来て乗り込む・・・が、「バスの中で買える」と言った人は
乗らなかった。別の種類のバスを待っている人だったのか?



いい天気になってきた。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日目(3)【サンジミニャーノ... | トップ | 七日目(5)【シェナ】(マンジ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2015-12-28 05:47:35
つい先日行ったばかりなのに、こうして他の方の旅行記を見せて頂くと懐かしい気がしてきます。曇り空でも十分に素敵なお写真です。あっあのジェラート屋さん、私も楽しみにしていたのですが、もう冬のお休みに入っていて閉まっていました。小さな町なので、旅行者は皆同じ所を巡り、同じようなことをしますよね。何だか同胞のような気がして楽しくなります。
返信する
Unknown (who)
2015-12-28 15:07:02
ジェラート屋さん、冬はお休みなんですね。
さすがにチャンピオンといえども寒いと売れないんでしょうか。

僕は元々は知らなかったので「寒いからいいや」と思いましたが
楽しみにしていたとなると残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 イタリア等旅行」カテゴリの最新記事