Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(4)【クラクフ】(絶好ロケーションのホテルへ)

2018-05-26 19:27:24 | '18 ポーランド・チェコ

予約したホテルは中央市場広場から近いところ。

その広場まで行ければいいのだが、そこまでが問題だ。
方向間違えていないか、駅近くのホテルのボーイさんが外に出ていたので確認。

バルバカンから行った方が距離的には近そうだが、石畳を歩くことになるだろうし、
こっちの方が分かりやすいと思って公園の縁を歩いていって。

緑が鮮やか。

ワルシャワは午前中涼しくコート着ていて、そのまま電車に乗った。
しかしこの時間はもう暖かい。他にコート着てる人なんていない。
前の人なんか半袖になってる。

SIENNA通りから旧市街に入って


タブレットでこの通りを確認すると。。。

自分の位置が表示されている!このタブレットにこんな機能あったのか?

そういえば、もう3年前になるか、タリンの旧市街でバスを降りて今どこか確認するとき、
一緒に降りた女子が現在地をスマホで確認してくれた。仕組みを聞いたが「ふーん」で
終わってしまったと思う。

3年経ってようやくあの子に追いついた。いつの間にか位置情報ってヤツをONにしてしたんだな。
(これでいわゆるIT系の仕事してるってのが自分で信じられない)

中央市場広場、ホテルはもうすぐのはずだ。ホテルがあるグロツカ通りも見つけた。


そのグロツカ通りを歩いてくと、トラムが見えた。行き過ぎたか?
戻ると、見つかったHOTEL JAN

フロントのお姉さん、ショートカットの黒髪で適度ににこやか。ちょっとアメリに似てるかな。
 とてもいいロケーション、広場から近いですね。行き過ぎちゃった。
 そうでしょう!

そうそう、この日のホテルどこも予約で一杯だったんだ。
何かイベントがあるんじゃないかと思って聞いてみたが、特にこれといった
イベントはなくこちらでもこの日から連休だからじゃないかということだった。

部屋はこちら(4F)。グロツカ通りに面している。夜はうるさくないかなぁ。

一休みしたあとコートを掛けて出発。結果的にはコートはここでお役御免となってしまった。

トイレと洗面台が近すぎる。これは男子は右45度、いや30度からのフリーキックに
なるやつだ。左からのほうが得意な人(?)は困るかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(3)【ワルシャワ~クラ... | トップ | 二日目(5)【クラクフ】(シン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事