Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(3)【ワルシャワ~クラクフ】(ギリギリ乗車の1stクラス)

2018-05-24 19:22:03 | '18 ポーランド・チェコ

13:45の電車でのクラクフ行きの電車を基本線に考えていて、
そうなると中央駅に行くときには前日買った24時間券が切れている。

誤魔化しちゃおうかな?ちゃんと買おうかな?と、マンガなら自分の中の悪魔と天使が
言い争っていたところだが、それ以前に中央駅に行くことになり両者退いた。

クラクフは14:00頃の到着。お腹すくだろうな。パンを買ってホームへ。

11:00の電車がいる。遅れてるのか?乗る電車は11:45なのに。
この人たちもクラクフ行きの電車待ってるのかなぁ。。。


などと思いながら5分ほどうろうろしていたところ、反対側のホームに割と綺麗な電車。
もしかしたらこっちがクラクフ行きか?


そうだった。やばいやばい。ギリギリセーフ。

危うく1stクラスのチケットを無駄にするところだった。

旧市街ふらふらしているとき、土産物屋で値段に30を掛けて日本円でいくらくらいかと
見ていて、ふとこの電車のチケットを再計算してみた。頭の中で
 200x30=60000
ろ、ろ、ろくまんえん; ̄ロ ̄)?いくら旅行中は金に糸目はつけないとはいえ、これはない。
なんてことしてしまったんだ・・・と沈んで歩くこと5分Σ(|||▽||| )
 200x30=6000
指を使って桁上がり分を確認してホッとした。
前日の\10000の両替で約300PLNだったことを思い出せばすぐわかるのに。
これでも一応、某大学で数学を学
んだ(ことになっている)のだ。

それだけでなく、これ逃したらクラクフ到着は夜になってしまうところだった。

乗った1stクラスの席は2-1で一人席の方。おじさんと向かい合わせだ。
1stクラスは一車両だけ。見た目満席だった。

席取れてよかった~乗り遅れなくてよかった~

落ち着いたところで乗車前に買ったパンで軽くお昼。


食べ終わったタイミングで車内放送が聞こえてきた。ポーランド語と英語だろう。
英語放送になって、「ミール」って言ってるように聞こえるが・・・

アテンダントが車内を回って何か配ってる。メニュー表だ(ノ゚ω゚)ノ
1stクラスは昼飯が出るのか。それでこの電車の1stクラスは高かったのか。

1stクラスなんて乗らないからなぁ~

コーヒーが出て


選んだのはコレ。duckって書いてあったから鴨肉?このくらいなら食べられる。

パンはさっき食べたからいらんかな・・・と思ったけど食べた

通路はさんだ隣に座った人は、このあと別に食事を頼んでいた。
隣の客はよく食う客だった。

エナジードリンクまで出た。元気ついた。


1stクラス車内


途中止まったりして定刻より少し遅れて到着


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(2)【ワルシャワ】(迷... | トップ | 二日目(4)【クラクフ】(絶好... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事