Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(2)【ワルシャワ】(迷って迷って旧市街)

2018-05-23 19:26:42 | '18 ポーランド・チェコ

チェックアウト。荷物は駅まで持って行ってロッカーに預けるか、ホテルに預けるか迷った。
タダだし近いしで、ホテルに預かってもらうことにして短い時間だけど再観光へ。


朝の散歩のときのバスでの旧市街行きの失敗、原因を突き止めようと二度目の挑戦へ。

バスの中から大きなの文字が見えた。もしやあれは・・・と思って、
次で降りて引き返してみるとやっぱしそうだった。

そういえばナポレオン、ポーランド人の愛人がいたな。

途中下車の後、同じバスに乗ったがこの挑戦も失敗。
旧市街まだかまだかと思っているうちに、旧市街どころかトラムが
走る片側数車線の広い通りに出てしまった。相当離れてしまったぞ。

カンはいいほうだと思っていたんだがなぁ。
それにしてもこのワルシャワ、交通量の多く車線の多い道のある範囲が広い。


同じバスに乗って鉄道と平行に走るトラムの通りまで戻った。
結局ここから歩いて旧市街へ。
一度目、二度目の失敗で合計一時間近くはロスしてしまった。

旧市街に入るところではテレビのレポート?




キュリー夫人邸

ワルシャワ観光はここまで。ホテル戻るか。

クラクフ郊外通りを歩いているとそれと垂直な通りがあり、その先を見てみると
雰囲気に見覚えがある。もしやさっきのバス通りか?


そうだ。こんな広場もバスから見たよ。

旧市街をかすっていたのか。

少しすっきりしてホテルに戻り、荷物を受け取って駅へ。


短く無駄のあるワルシャワ観光となってしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(1)【ワルシャワ】(長... | トップ | 二日目(3)【ワルシャワ~クラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事