Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

三日目(7)【リエージュ】(東京五輪ロゴ?とか)

2016-06-09 21:13:42 | '16 ドベネルクス
また雨が降ってきた。それでも見るところは見とかないと。

リエージュはベルギー第五の都市と聞いているが、駅前はそれほどにぎやか
ではない。見どころは駅から2kmくらい離れたところに固まっている。
2kmなら歩いていくか。

駅近くにあるWOK店。夕飯の候補にしておこう。








リエージュの目当ての一つが東京五輪の元ロゴの原案(?)とされた
リエージュ劇場。アバウトに場所は調べておいて、行けばわかるだろうくらいに
思ってたがまったく見つからない。案内はあるんだが、その方向に行ってもない。

写真に撮って見せて誰かに聞こう。発音が怪しい。


数人に聞いてみたが分かる人がおらず、若者グループが来たので聞いてみたら・・・、
一人はこの案内板自体がどこにあるのかと勘違いして、「これはあそこの案内板だろう」
みたいな答え。もう一人が、「いやいや彼はリエージュ劇場を聞いているんだろう。
ここをまっすぐ行くと大学がある。その前にあるよ。」
という答え。みんな、迷い人に
足を止めてくれてありがとう。

・・・って、さっき大学通ったぞ。

それでも、こっちは明らかな東アジア人なのに東京五輪のことを聞かれたなかったのは
このロゴはここリエージュではそれほど話題になってないのかな?

ここだ、やっぱりさっき来たよ。


似てるっちゃぁ似てるってとこかな。このデザインをベースにいろいろ付け加えて
いったといえなくもない。




ここでタブレット開いて写真撮ったついでにgoogle mapみたら・・・
このリエージュ劇場、しっかり表示されてた。最初っから見とけば雨の中
あちこち歩き回る必要なかったんだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目(6)【マースリヒト~リ... | トップ | 三日目(8)【リエージュ】(ビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 ドベネルクス」カテゴリの最新記事