しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

麺屋福座(ふくぞ)濃厚鶏そば

2010-12-22 | 蕎麦・うどん・ラーメン

福座2回目
某KやKや、マスターから
福座おいしいよ
とのウワサを聞きつけ

さっそくです

前回が本当にOPENしたばかりだったので
そんななかった記憶ですが
今回はメニューがたくさんあるので、びっくり

これは「濃厚鶏そば」
トッピングに
軟骨入り団子です




見た目、こってり?ですが、そうでもありません
深みがあっておいしかったです

~胴ガラ、もみじ等ラーメン一杯に約一羽分を使い
7~8時間かけて濃厚にしています
低加水の細麺
具材は、チャーシュー、九条ネギ
メンマ・きくらげ、しそ油~

細かく丁寧にそれぞれ説明があります



ちょっとクセはありますが、
スープと麺がそれぞれ違うので
気になる「福座」でした

福座ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (ブラック)
2011-01-02 23:56:02
福座には
良い印象は
まったく
ありません
味パッと
しなかったから
二度と行ってません

ただ
ラーメンとカレーは
各自の育った
環境での
好みですからねぇ

個人的には
がっかりな
お店でした
返信する
わたしも・・・ (きむら)
2011-01-03 16:44:30
わたしも同じなので
まったく行ってませんでしたが
ある日、某KヤKヤのマスターが「おしいいよ」
って言うので、あらためて訪問

スープと麺の合わせとか、こだわりで何種類もあるから、もういくつかは食べてみたい欲求に駆られました

でも、ちょっとさみしいのは、、、
ホール担当のおばちゃんです

ロングスカートで派手派手なので
どっかのママだったのかと、思います

ラーメンに似合わず・・・残念・・・
返信する
う~ん(笑) (ブラック)
2011-01-03 23:58:48
微妙ですね(笑)

味を追求したわりに客商売を理解していないところがわかりません(笑)


あのおばちゃんは
お店に出すべきではないと思います(笑)
返信する
ご存じでしたか? (きむら)
2011-01-04 19:00:22
ホール担当のおばちゃん・・

なんだか、しゃべっている会話も
どこかのママっぽいので
きっと、どこかのママだったに違いありませんね

ラーメンに対する一生懸命さは
メニューから伝わります

ぜひ
返信する

コメントを投稿