しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

おでん菊一 花見のあと

2010-04-10 | 居酒屋・BAR・レストラン 




花見のあとの「菊一」です
素敵なコースです
夜桜→おでん

実は外国人の女性もよく来られるお店です
これからの夏おでんもオススメ




ご主人大活躍
お会計は暗算です



ここで飲むぬる燗は最高っ

おでん
菊一 
金沢市片町2-1-23   [
MAP]
TEL076-221-4676
営業時間17:00~23:00
夜10時以降入店可、日曜営業   定休/水曜
前回の菊一


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここかぁ (ブラック)
2010-04-12 00:51:19
最近
管理人さんの
おかげで
だいぶ
片町や香林坊
あたりは
地図をみれば
すぐにわかる
ように
なりました(笑)

でも
ここに行けるのは
いつになるん
でしょうね(笑)
返信する
何と言えない (かんりにん)
2010-04-13 01:49:44
この「菊一」のなんとも言えない雰囲気
タイムスリップしてませんか・・

いつもは飲まないけど
あえての燗酒です

チロリ体験、いいですね

あと注目はお会計用札です
返信する
あぁいいねぇ(笑) (ブラック)
2010-04-13 16:56:40
新橋や田町を
思い出すなぁ

焼き鳥屋、
おでん屋、
串揚げ屋なんかで
瓶ビールから
始まり
明日二日酔いに
なりそうな
日本酒の熱燗
昭和ですね(笑)
返信する
新橋かぁ (かんりにん)
2010-04-18 00:40:37
結局、東京にいたときは
若かりしころだったので
新橋まで遠征する余力もなく。。。

あぁ~いいなぁ
一度、新橋とかの
そんな雰囲気の店めぐりしてみたいですね

最近冷えるから燗酒いいよね~
返信する
新橋 (ブラック)
2010-04-18 23:17:31
あそこは
飲み始めが
早い所は
4時くらい
ですから
梯子出来ますよ(笑)
焼き鳥屋から
始まり
串揚げ、
イタリアン
カクテルバーで
仕上げに
ラーメンですね(笑)
返信する
ハシゴ・・・ (かんりにん)
2010-04-20 02:00:38
そういえば、アルバイト時代

え?それだけ
っていうお客さんいましたよ

お酒にお通し・・だけ
っていう人いましたよ

ハシゴ目的だったんですね、きっと
返信する
そういう人は (ブラック)
2010-04-21 15:54:13
僕らと違う
人種ですね(笑)

ただ酔っ払いに
来るから
アル中が
多いですね

やっぱり
美味しい肴と
お酒と仲間です
返信する
食べたいものを食べたいだけ (かんりにん)
2010-04-21 21:15:28
飲みたいものを飲みたいだけ

なんて贅沢なわたしたち・・・

おなか、すいてるしな



おなかすいた・・・
返信する
大笑 (ブラック)
2010-04-22 23:27:35
贅沢ですね(笑)

でも人間なんて
そんな
ものですから
夜中に
ラーメンの番組を
みたら
食べたくなる
ようなもんですよ(笑)
返信する
きのう (かんりにん)
2010-04-25 11:57:59
不本意に「ゆめのゆ」の食堂でたべました
結果も不本意でした

こんなに不本意な食事もなかなかありません
不本意です

そんな日の翌日は、カヤカヤでリセットしたくなるから
困りもんです

行けるかなぁ

夜中のラーメンもいいですよね
夜中の藤井もいいですしね
返信する

コメントを投稿