しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

恵方むすび 鰯組

2009-02-03 | 鰯組

鰯組特製『恵方むすび』200円(梅じゃこorいわし明太)
2009年は「東北東」が吉の方角
食べ方
  ①恵方(東北東)を向いて、願い事を思い浮かべながら。
  ②途中でやめず、一気に食べ切る!
  ③食べている間は終始無言で!黙々と!
   ※鰯組は巻きではなく、握りだから量がちようどよいのです
梅じゃこは、さっぱり梅とじゃこたっぷり。いわし明太は、いわしと出し巻きのコラボ。真ん中からは焼き明太。具だくさんのおいしいお握り。
              

会社のYS嬢が、節分の豆をもってきてくれたので、今日は節分気分満喫
立春で今日から""だし、豆食べて"厄"は払えたし、恵方にぎり食べたから
おそらく幸運も呼び込んだはず。ことしもよい年でありますように

鰯組[地図] いわし料理がメインですが、サラダも豆腐もおいしい
 金沢市片町1-7-13 TEL 076-224-1493 営業/17:00~23:00(L.O.22:30)  定休/日曜日


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おむすび (ブラック)
2009-02-05 14:19:08
巻き(太巻き)は、先日いただきましたが、おむすびとは珍しい!

中身は、どうなんでしょう?いろいろな種類があるのでしょうか?

巻きは海鮮5色巻きを東北東を向いてだまーって食べました。

ご利益がほしいものです。
返信する
追伸 (ブラック)
2009-02-05 14:21:22
種類は毎年同じなのかな?
という意味です。
返信する
ことしから始めました (管理人ぴ)
2009-02-05 20:23:15
鰯組の恵方結びはことしからです。具は2種です。
常時、鰯の蒲焼や押鮨があるので、それを具に入れてあるんですが、パッケージも手作りでかわいくて食べるのがもったいない感じでした
厚焼きや明太子が続々とでてきて、そんな具沢山もうれしい
毎年してくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿