二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

バカな内閣、官僚。本当、大丈夫か、この国、感染で、終わるぞ。

2020年04月03日 10時45分36秒 | ニ言瓦版
よく、見ている。多くの人が、見ている。




「元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(54)が3日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三首相が1日の新型コロナウイルス特措法に基づく政府対策本部で、緊急経済対策の一環として、再利用が可能な布マスクを1住所当たり2枚ずつ配布すると表明したことについてコメントした。


 再来週以降、日本郵便が持つ全ての住所に配布するシステムを活用し、東京都など感染者の多い都道府県から順次届ける。
新型コロナウイルスの影響で需要が急激に拡大し、店頭では依然として品薄で手に入りづらい状況が続いていることへの対応とし、首相は布マスクは洗剤で洗うことで再利用できると指摘し「拡大するマスク需要に極めて有効だ」と強調した。

 番組では、経済産業省出身の官邸官僚が首相に布マスク2枚配布を提案したという新聞記事を紹介。
これに、一茂は
「俺もばかだけど、コイツはもっとばか。笑いを過ぎるとあきれるってよく言うけど、あきれも通り過ぎてるっていうレベルですよね。
WHOだって布マスクの配布は推奨しないって言ってる訳ですし、そこを追及している野党の方たちもいるわけですし、なのに1カ月前兄この提案がなされて最近やろうと。1カ月間何をやってたんですかね」と話した。」


本当は、バカだがそれより、バカがいる。
そうだよ、マスク、バカにしている。
なんで、使い捨てが、必要か。

バカの公務員、それが、官僚、本当、経済通産省は、バカか。
自衛隊の教育させないのか。
感染の勉強、公務員は、必要だ。

知らないのが、マスクの余録でも、得ているのか、賄賂。
布のマスク、効果ないだろう。
普通の庶民ならば、作れ、ハンカチで。

でも、知らないのかもしれない。

自衛隊の教育でも、官僚は、必要かもしれない。

どのくらいの、庶民の金、使うのか。官僚の失敗は、官僚の給料カットして、正しいマスク、買うことだ。

考えると、総理が、初めに、感染かもしれない、あのマスクは、危険だ。
教えない、バカの官僚、問われる。

もう、内閣の部屋とテレビ朝日のスタジオ「テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」、と、会見、議論させることだ。
知らないのかもしれない。
バカな官僚、世界で、マスクのこと。


百円ショップで、売られていた、マスクのが上がもしれない。

どこがで、マスク、寄付した、話のが、立派だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「新型コロナウイルスの感染拡大でマスク不足に悩んでいた千葉県市川市の保育施設に、漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る匿名の人物から1080枚のマスクが贈られました。

市川市のビルに入居する民間の保育施設、「コンパス幼保園」では仕事を持つ保護者から、0歳から5歳までの子ども30人近くを月曜日から土曜日まで預かっています。

新型コロナウイルスの感染防止のため、職員全員がマスクを着用して仕事をしていますが、徐々に在庫がなくなってきたため、島田裕二園長が先月26日、動画配信サイトでメッセージを流し苦しい胸の内を明かしました。

この中で園長は、「働く親たちを支えるため、保育施設は簡単には休めません。しかし、マスク一つ取ってもどんどんなくなっています。皆さん、サポートをよろしくお願いします」などと訴えました。」

立派だ。
マスクも、本当のマスク。
公務員のマスク、買いに、並べ。

写真は、これが本当のマスク。

このくらいのマスク、なぜ、国は、配れないのか、疑問だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮、経営者の無能。観光、... | トップ | 些細な怠慢が。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事