二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

最後は、墓

2022年03月30日 01時34分26秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。



「おかしいわよ、
金持ちの人がお金でなんでも手に入ると思っているのは。
 あたし、そんなもの少しも欲しくない。
 好きな人とならどんな汚い部屋だってかまいやしない。
 気が向かなかったら、豪邸に住めっていわれたってイヤだわ。
 お金なんて……、そう、お金の上でダンスしてみせるわ、つばをひっかけてみせるわ。」


E・ゾラ


勝手な解釈
金は、必要は、死んだとき、分かる。
死に金は、あるが。
最後は、使われない死に金も、墓に入る金かもしれない。
生活は、いいが、わかるいが、
最後は、墓に入れるか、百回忌してもらえる親族がいるか。

それが、人生最大も、布施かもしれない。
ーーーーーーーーー

名言、珍言。



「他人の利益をはかるように努めていると、
苦しみの世界に行く因縁が消える。 」




空海



勝手な解釈
この世は、必ず、続くは、破滅する。
彗星の地球に衝突する。

(15) ①地球に直径400kmの隕石が衝突したら - YouTube 

(15) Star Size Comparison 2 - YouTube 

地球は、小さい。戦争している場合ではない。


ペテルギウスは、消えていく。

(15) ベテルギウスの最期 - YouTube


この世は、最後は、因縁が問われる。
墓みれば、分かる。
そして、最後は、問われる。
何をしていたと、
人生、遊興、遊んでいると、墓もない。
功徳したものが、墓の維持。

有名人の墓みると、酷い墓もある。
そして、いい墓は、綺麗だ。
また、有名人の墓の映像を見たいものだ。

高野山の墓場。
空海のところに、墓があるのは、幸運だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金がかかる。葬儀より、墓の... | トップ | 分からない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事