二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

宝くじか、籤は、

2018年12月28日 05時01分04秒 | 名言、珍言。
名言、珍言

「結婚というのは宝くじのようなものだ。
ただし当たらなかったからってその券を
破り捨てるわけにはいかない。」




F.M.ノールズ


勝手な解釈
面白い、そうだろうな。
人生は、どんな結婚・宝くじを買うか、
場所か、当たる額か、それても、
義理で買うか。

軽率な欲深に、買うと、当たりか、災難か。
禍の買い物か。


宝くじは、軽率に買わないことだ。
寄付の宝くじもあるが。

離婚の夫婦は、宝籤に外れたのかもしれない。
夫、妻に、殺されるも、宝くじのハズレだ。
生きているのがいいが。

========
名言、珍言。


「平平凡凡
(へいへいぼんぼん) 」

 普通の人と同じで特に優れた点や変わった特色のないこと。
「平凡」を強めた言い方。


勝手な解釈
難しいのかもしれない。
なかなか、普通の人になるのは、難しい、簡単であり、なかなか。
才能があれば、見えてしまい。
バカならば、軽視される。

普通の思考が、大切な人間性だろう。
才能ある人も、バカの人も、普通に見せる努力が必要かもしれない。
世の中、庶民の思考が、大切だ。

それを忘れると、それは、処罰される。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火山は、怖い。 | トップ | 考えか、焦っている、病気だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事