二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

見るしかない

2018年05月28日 01時45分19秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「誰もが自分自身の視野の限界を、
世界の限界だと思い込んでいる。」

ショーペンハウアー(哲学者)


勝手な解釈
自分の思考が正しい、限界と、思うから、怠慢から破滅。
謙虚なことがない。
環境、旅で、知る、最悪な環境。
人の人生の姿、そして、比較する自分。
物事は、自分中心であるが、世の中は、違うこと、知るは、
世の中を知るには、見ることしかない。
体験するか、裏道でも見るしかない。

貧しき者は、幸いなのかもしれない。
富の者は、災難かもしれない。

==============

名言、珍言。

「何も香水をつけていない女性が一番いい匂いがする。」


プラウトウス


勝手な解釈
考えると、体の匂いは、食べ物で、影響する。
肉食の者は、それは、臭い。
私生活が、酷い生活だと、それは、体の酷い、匂いも。
人は、私生活で、美しさも、汚さも、出て来るのかもしれない。

人生は、食べ物で、そして、食生活で、生死かもしれない。
それが、体臭に出る。
死に近い人の匂い、癌になった匂いは、あるのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、商売は、いや、タ... | トップ | 考えると、使えない時期が、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事