二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

これか、先。企業より、庶民、10万。

2020年04月15日 03時28分09秒 | ニ言瓦版
財務省は、馬鹿。
金の盲者だろう。とることしかない。使うことしかない。庶民の生活など、無視している。



「自民党の二階俊博幹事長は14日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う追加の経済対策について、所得制限をつけたうえで、一律10万円の現金給付を政府に求める考えを示した。党本部で記者団に答えた。

 二階氏は「各方面からさまざまな提案がある」と述べた上で「一律10万円の現金給付を求めるなど切実な声がある。できることは速やかに実行に移せるように、党としても政府に強力に申し入れを行い、実行に移すことができるよう党としての責任を果たしたい」と強調した。

 とりわけ現金給付に関して「大変強い要望が集まっていることは承知している。できるだけ要望に応えるように努力していきたい」と語った。二階氏は、「所得がたくさんの方々に対してまで、やっていくだけの財政的なゆとりは困難だ」とも語り、給付が実現した場合には所得制限を設ける考えも示した。」




現実は、一番大変なのは、企業でもない。
個人の生活だろう。
企業、支援する前に、庶民の生死。
厚生労働省も、保健所も、検査より、殺しの政治。
人殺しの組織だろうな。


最後は、遺体処理と、感染残骸は、誰か、尻ぬぐいするのか。
今で、感染戦争。

即席めん、カップ麺はないは、消費税は、平然と、取る。
チキンラーメン、即席めん、食いたいものだ。
出前一丁、サッポロ一番、ラ王、など、ラーメン屋・飲み屋、居酒屋の支援より、
即席めん、食いたい。

チキンラーメンCM「アクマのキムラー 篇」30秒
https://www.youtube.com/watch?v=zp3Zvd3_42M
サッポロ一番 塩ラーメン のCM
https://www.youtube.com/watch?v=PEsPVvpWa2s
即席ラーメン(チャルメラ)を作ります。具材は玉ねぎと卵
https://www.youtube.com/watch?v=bhAcZKWKxyU
マルちゃん正麺で作る野菜たっぷりラーメン
https://www.youtube.com/watch?v=iuAq1x0Ic9M


今に、物流の止まる。それは、物流の運転者は、感染するだろう。
病院の感染。官僚の感染。
金勘定の旨い省の感染で、崩壊。


庶民は、風俗店、居酒屋ではない。
個人である。
生活する庶民は、個人。
個人に、平成時代消費税分くらい、上げないと、生活は、困窮する。

考えても、マスク、医療の防護服が、いい例。
生活は、買うには、海外から買うしかない時代。
生死のために、個人の生活が、大切なのに。

十万は、本当は、個人に出すことだ。それが先。

東京都もバカなこと。
企業を支援する50万、百万より、
なぜ、庶民に、一人一人、十万、一万でも、出せ。
せめて、米で、出せ。
マスク、医療防護服もない、食事ができる、パン、米、買える、金、出すのが先だろう。


店、企業も、数か月で、倒産など、もともと、倒産の店ではないか。
そんな店に、支援する金より、庶民の生活の金出せ。

マスクなど、簡単に都知事は、交換できている、不思議だ。
庶民は、洗って、使っている、使い捨て。

食毒液も、キッチンハイターで、作って、消毒。
なんで、感染で、金のかかること、知らない。
生活は、国の金、都の金で、生活しているの人は、天から金来るのだと思うものかもしれない。


消毒も、マスクを洗うも、金のかかる、生活だ。
十万でも、庶民に出すことだ。
それでも、感染で、死ぬ人もこの先、出る。

すべては、検査しないが、感染、マスク、防護服が、必要なり、庶民は、生活できないで、
家に穴熊生活。冬眠は、金がいるのだ。


即席めん、食いたい、売っているのか、皆無。

思うな。
10万より、
即席めん、販売拡大願う。

マスクが、来ない即席めん配れ。
それのが、食いの食事だ。
最後の。

みているだけで、食いたい。
即席めん。

【CM・2009年】明星 チャルメラ みんながずっと好きな味
https://www.youtube.com/watch?v=IU3jb9xxXa4
大橋のぞみ チャルメラCM
https://www.youtube.com/watch?v=rfFSWIax7r4

日清食品 出前一丁CM
https://www.youtube.com/watch?v=iIiAAg-63HY
CM 日清食品 出前一丁 1983年
https://www.youtube.com/watch?v=Sp1SpIVBxRE

CM 日清食品 出前一丁 出前坊や (テスト編)
https://www.youtube.com/watch?v=9ArnniznNZo

チキンラーメン1963
https://www.youtube.com/watch?v=39oC_nHDJwQ
これが原点。

仲間由紀恵 : チキンラーメン (200907)
https://www.youtube.com/watch?v=2EmtLDnaBhY

日清食品 チキンラーメン たまご篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=BEhEUsiCOt4


これがチキンラーメンの一番簡単で美味しい作り方ですか?【楽しい中食】
https://www.youtube.com/watch?v=8jRDg4zkCrI

電子レンジで、作ってみたいが。
今、ないだろう。
即席めん。
マスクもないが、即席めんも、ない。

何か、企業の支援だ、何か、店の支援だ、
即席めんの支援が必要だ。

物流は、問われる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賭け事。 | トップ | 考える。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事