二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いいね。反省しているか、変わるのかもしれない。

2016年10月29日 04時43分51秒 | ニ言瓦版
面白い。
変わったのだという。
それは、日本に来て、忠告されたのかもしれない。
総理大臣か、大臣か。
それとも、いろいろな施設見ているとき、いろいろな人が、外交の説明されたのかもしれない。



「フィリピンのドゥテルテ大統領は27日、
もう暴言を吐かないことを神に誓ったと明らかにした。
3日間の日本訪問を終えてダバオ市に戻る機中で、
「『ののしるのはやめなさい、さもないとこの飛行機は墜落する』という神の声を聞いた」といい、
「やめると約束した」と話した。地元紙が報じた。


 ドゥテルテ氏はオバマ米大統領に「地獄に落ちろ」、
潘基文(パンギムン)国連事務総長を「ばか」呼ばわりするなど、
特定の人に対する暴言や悪態で知られる。最近の中国や日本訪問中は、公式な場ではおとなしくしていた。

 ダバオ空港でドゥテルテ氏は報道陣に対し、「神への誓いは国民への誓いだ」と暴言封じを約束。
だが、目の敵にしている米国や欧州連合(EU)、
政敵らにも暴言を吐かないかと尋ねられると、「タイミングによる」とはぐらかした。」



考えると、凄い人だと思う。
反省するも、すぐに、変える。

アメリカのトランプ氏と、違う。

不正している輩と、違う。


人て、会談して、意気投合とかある。
出会いで、話で、意気投合がある。
きっと、日本に誰かが、忠告したのか、支援したのかもしれない。

人は、出会いで、学ぶのかもしれない。


日本の天皇様に、拝謁させたかったと、思う。
もっと、変わるかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不運なこと | トップ | 問題は、自立しないから。他... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事