二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

一手に間違えると、破滅。

2024年08月09日 23時56分12秒 | 名言、珍言。
幸せになりたいならば、
  「あの時ああしていれば」と言う代わりに、
「この次はこうしよう」と言うことだ。


               
スマイリー・ブラントン(アメリカ医師)



勝手な解釈
過ち知る、過ち無視。
その違いで生死。
不思議、この世、淘汰は、すべて、自分判断、いや犯罪。

些細な不正が、命取り。
平和と、運動も、勘違いする長崎の市民は。
誰か、供養するのが敗戦の国が、ウクライナ、見ていると、突然、
統治される。
何がイスラエルだ、ガザ地区は、悪党の住処。
イラン、そして、悪党のロシア、その外交で、失敗した日本。
あの負債、投資、民間は、地獄だろう。
一手間違えると破滅。

あの歌は、思うは、長崎は、雨だった。敗戦国の日本が。

ーーーーー
僕たちはどうやら、
幸福には鈍感で不幸に敏感なのだと思います。


鴻上尚史(劇作家)


勝手な解釈
 勘違いか。日々、同じ日が、不運と、幸運。
感じ方で、恨み、反省、それで、決まる。
勝手に判断で、あの世に行く。空しいものだ。
すべては、生まれ、消えるのは、人の判断。
感染、戦争で死ぬも、原発で死ぬも、原爆で死ぬも、
すべては、長崎、広島、いたから、横須賀いれば、ない。他の地域にれば、
ない。
人の判断は、自分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃棄物か | トップ | ふ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事