二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

ふ2 人の運は、ある歌、聞くと、考え。

2024年06月24日 06時30分52秒 | ふ2

グレープ ・・・『 縁切寺 』(昭和51年)



縁は、切るは、大変だ鎌倉のある寺。
江戸時代から。


無縁坂(昭和50年)さだまさし


無縁坂は、わかる、坂のある都内。


ーーーー

反戦歌だ。夏休み。


夏休み【吉田拓郎】歌詞付き



考えるな、夏休みは、消える。
でも、夏が来る。



考える、詩、知らないと坂も寺も、意味がある。
観光ではない、意味のある時期。



【吉田拓郎】ライブ「唇をかみしめて」歌詞


坂本龍馬を思うな。


酷い政治と船中八策見たくなった。

船中八策


日本人は、明治で、日本人。
民主主義は、日本が負けて、自由を得た。


漢字の読めない、総理するな。
経済知らない、日銀、公務員するな。




FULL】坂の上の雲 オープニング



ロシアに勝った、日本。
小さな、国が、忘れているのか。不正ばかり、政治は。して。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からん、ガザ地域悪党の家... | トップ | 160か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふ2」カテゴリの最新記事