二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

残る、行為、作品。

2022年08月17日 23時50分41秒 | ニ言瓦版
死んでも、作品は、残る。
面白いものだ。





「ドイツを代表する映画監督のひとりで、
映画「U・ボート」や
「ネバーエンディング・ストーリー」などを手がけたことで知られるウォルフガング・ペーターゼン氏が亡くなりました。81歳でした。
ウォルフガング・ペーターゼン氏は1941年にドイツに生まれ、ベルリンで映画の技術を学びました。
1981年に公開された、第2次大戦中のドイツ軍の潜水艦を舞台にした戦争映画「U・ボート」で国際的な評価を高め、1984年にはミヒャエル・エンデのファンタジー小説を映画化した「ネバーエンディング・ストーリー」の監督を務めました。

ペーターゼン氏はその後、アメリカに拠点を移し、ハリウッドでも「エアフォース・ワン」や「トロイ」など数々の作品を手がけました。

ドイツの公共放送ZDFによりますと、ペーターゼン氏はすい臓がんを患い、
12日、ロサンゼルスの自宅で家族に見守られながら亡くなったということです。

81歳でした。

ペーターゼン氏が亡くなったことを受けてドイツのショルツ首相は16日、ツイッターで「終わらない物語に終止符が打たれてしまった。彼の映画はドイツを越え、これからも生き続けるだろう」と哀悼の意を示しました。」



ご冥福を祈ります。


ご冥福を祈るも、行為は、残るのか。


でも、面白いな。
作品、悪政は、残る、行為は、残る。

「ネバーエンディング・ストーリー」また、放送しないかな。
「U・ボート」も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日のこと、16日は、ゴルフか | トップ | 考えると日々、一発の覚悟。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事